プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

sxn-150-05 の組み立て方法を教えてください。

子供から分解されて、組み立てが困難です。
部品は
・ボールペン芯
・バ ネ
・黒い凸の部品
・頭のノックする部品

でそれらしく組み立てましたが芯がでっぱしで、引っ
込みません!

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

黒い凸の部品の向きが逆か、うまく噛み合ってないかでしょう。


芯の前にスプリング、本体上部(ノック側)に最初にノックの頭を入れ次に凸部品を入れて芯を入れてスプリングの上から先のカバーを付けて締める。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
助かります。
芯を入れてスプリング が正解で

スプリプを入れて、芯を入れていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 23:35

たまたま現物が目の前にあるので、お力になれれば。



このボールペンのノック機構は一般的なものですが、非常にシンプルです。
頭のノックする部品と黒い凸の部品で芯の色を表示できるようにしたことに
特徴があるようです。
これは何も考えず、2つ同時に本体に入れてください。
ノックする部分に黒い凸の部品がはまり込んでこないようであれば、
ボールペン芯で押してみてください。
ここからが本題です。
手が汚れますが、芯を上から手で軽く押しながら、
下からノックする部分を押します。
そうすると、2つのポジションが交互に現れます。
芯が下がった状態でばねを芯に差し込み、先端をねじ込めば終了です。
もし、できなければ、
ひょっとしてですが、
必要以外のなにかが本体のなかに入っているのでは?
その場合はのぞき込んで、取り除く。
気になったことがもう一つ。
芯の形状でばねを保持するΦ6-L7の筒形部が異様に大きいので、
これが本体の指定位置にはまる前に引っかかるような動きが気になりました。
このことであれば、がたがたと回しながらノックも操作しながら、
無理せず、自然に押し込んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山ご回答くださいましてありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング