電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この写真の装置は何ですか??
電子楽器の一部??

「この装置は何ですか??」の質問画像

A 回答 (6件)

糸巻き状の部分はコイルじゃないでしょうか。

鉄心が入っているので、それは電磁石。
電磁石で右側の鉄片をぶるぶる震わせて、音を出すブザーのようなものではないかな。
あるいはその先にある部品が何かを叩くような動作をするもの。
叩くという断続的な動作じゃなくて、位置を入れ替えるだけかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
電線が無いので何か他の物かと感じましたが、
電磁石であれば何かリレーとか機械装置の一部と
みたほうが、塗装の剥がれ具合やサビ具合がイメージ
合いますね。 

お礼日時:2011/03/14 15:30

>No,5です。



No,4さんのレスが先行しましたね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.4さんの写真があまりにも似ているのでwww
すいません。 とにかく最先端の科学技術・・の・・
感じがしないw
自転車で思いつきましたが、
ハーレーとか古い設計のアメリカンな
バイクの部品にも見えてきたw

お礼日時:2011/03/14 17:51

ものすごく興味が湧いてきた(笑)



赤色の円筒部品に何か文字が書いてありますが、何と書いてあるのでしょう?

電気関係だと当然電極やケーブルが付いているか、痕跡が有るはずです。

パイプやその接続部とか付いていませんか?

個人的には電気部品なら本体は漏電を防ぐ為に金属では作らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで拾ってきた写真なので、文字は判別できないです。。
あと接続部分としては、本体の上の方が棒やパイプを
挟み込んで締め付けて固定するような、自転車のサドルを
フレーム本体に固定するような感じだと思います。

お礼日時:2011/03/14 17:42

電信機の発音機構の部分(電鍵ではなくて)に似ているような



http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E9%9B%BB%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ見てびっくりしました。ご回答有難う御座います。
そっくりですね。 
このURLの先の、キーボードの横に置いてある写真
で見た感じの大きさとかも、なんとなく合ってるような感じです。
ボルトの所に電線が繋がれてますね。これが正解かも???
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/14 16:13

>大きさ


定規だったんですね(汗)

私が最初に見た時は何かのろ過装置のフィルター部分かと思いました。

2個の円筒状の部品は上、上か下、下で繋がっていませんか?
また、円筒部品は取り外す構造になっていませんか?

それならろ過装置(生物ろ過用?)の可能性も有ります。


しかし、作りがやたらゴッツイので大型の機械用に見えますが、サイズ的に少々小さいな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続き回答有難う御座います。
円筒は写真の上側は鉄の本体につながっているみたい。
下側は棒になっている部分がパカパカしないように
輪ゴムで引っ張って(?)いるみたいです。
円筒が取り外せるかどうかは不明です。
う~ん、謎だw

お礼日時:2011/03/14 14:10

作りが乱暴すぎるので、楽器との一部とはとても思えませんね。



また、写真が不鮮明で金色の部分が唯のボルトなのか、配管用のボルトなのかも分かりません。

みた感じでは金色の部分は油圧配管用のボルトに見え、配管が走っているように見えます。

2つある円筒の部品がどんな具合についているのか判りません。
赤の方は中に仕切り状のものが等間隔に並んでいるようですが・・・

とにかく詳細が判らないので回答出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
謎ですよねぇ・・これ。

左のアクリルの定規の目盛りや、
右下のスコッチテープからだいたいの大きさが
わかるのですが、けっこう小さいようです。

円筒部分はミシンの糸を巻いてるやつに似ているw

お礼日時:2011/03/14 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!