オークションで落としたいのですが、探しにくく、
車種が分かれば絞り込みやすいと思うのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>純正で5穴・ハブ径70ミリのホイールを装着している車種を教えてください



ハブ径70mm・・・国産車ではないようです。

参考URL:http://www.yoshidakosan.co.jp/cgi-bin/faq/faq.cg …

この回答への補足

ボンゴバン4WDなのですが、67ミリでいいのでしょうか。70ミリに見えるのですが。2WDと4WDは違うと言っている人もいるので心配なのです。

補足日時:2005/04/02 09:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/02 10:18

ホンダ レジェンド2ドアクーペ(KA8)が5穴でハブ径70mmでしたが、PCDは何ミリだったかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/02 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスイッチングハブはスイッチングハブで通じる?

家電量販店(PCコーナ)でスイッチングハブの場所を聞こうとしたら、どちらのハブですかときかれました。
スイッチングハブと答えましたが、どちらのスイッチングハブでときかれました。

スイッチングハブで通じないようでしたので、ルータと繋ぐやつっていったら通じました。
どうやらUSBハブとスイッチングハブの事を聞いていたようです。

レイヤ2スイッチと答えた方が店員にわかってもらえるでしょうか?
量販店の店員ってそんなに知識がないのでしょうか?

Aベストアンサー

担当者が悪かったのでは?
通信コーナー/PCコーナーで確認される用語
ハブ…スイッチングハブ・USBハブ
USB…USBフラッシュメモリー・USBケーブル
メモリー…RAM・USBフラッシュメモリー
カードリーダー…フラッシュメモリーカードリーダー・銃器カードリーダー・スキマー

などが一例です。
もしも担当者が通信会社のヘルパーさんなら即刻退場です。
あと「ケーブルが別売りです」って言ってましたか。

Q走行距離5万キロのバイクはオークションで買っても大丈夫でしょうか。車種は「イナズマ400」です。

走行距離5万キロのバイクはオークションで買っても大丈夫でしょうか。車種は「イナズマ400」です。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b100604866

上はオークションのURLです。

車検は今年の2月に取ってあるそうなのですが、安全面に不安があります。
走行距離が5万キロとのことで、消耗品よりもエンジンが心配です。

おそらくエンジンのOHはしていないと思います。(商品説明に記載されていないため)
そもそも私は4スト4気筒の油冷エンジンの寿命が分かりません。
カムかじり等が不安です。

商品説明の写真を見るとリアサス、チェーン、ホーンの錆、エキパイの焼け、マフラーのくすみ等が目立ちました。
メンテナンス、整備がされていないということなのでしょうか。

現車確認をするべきなのでしょうが、都合上できません。
なので心配になり、皆さんの意見を聞こうと思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スズキの油怜は(おそらく)丈夫です。僕自身は新車から25000キロくらい乗りましたが、1万キロごとにバルクリを調整したくらいで、あとは普通のメンテメニューで手放すまで好調でした。バイクで5万キロというと多いですが、機械的な耐久性はこんなもんじゃないと思います。それに、5万キロなら乗りっぱなしはおそらく無理でしょうから、メンテはされていたと見てもいいと思います。

カムかじりについては、あるチューナーの話を雑誌で読んだことがありますが、ヘッドに回るオイルが半端でない油冷エンジンの特性を考えれば、ハズレを引く確立は低いと思います。

ただし、転売時の価値は全く期待できませんから、安く買えるならOKということですね。

Qスイッチングハブとハブ(バカハブ)の違い

ハブを購入しようとしましたら、店頭にはほとんどが「スイッチングハブ」という製品ばかりです。
そこで、ルータとPCを接続する場合、スイッチングハブとストレートLANケーブルを用意し接続しても問題ないのでしょうか?
スイッチングハブとハブの違いをいろいろな説明を読みまして、バカハブ(ダブハブ)というものが必要だと思っていたのですが...?

Aベストアンサー

HUB(ハブ)の説明をしますと、
一般的にHUBにはリピーターハブとスイッチングハブがあります。
リピーターハブはクライアントPCのリクエストに対してすべての端末にデータを流し、その回答をするのはかくPCが判断します。スイッチングハブはリクエストに対してハブ自体がどの端末あてにデータを流すのかを判断しその端末にしかデータは流しません。
言い換えると、リピーターハブは会社で言う館内放送のような物で、誰かを呼び出したいのに会社内全部に放送してしまう方法。スイッチングハブは内線電話のような方法で用事のある人の内線電話に直接電話を掛けて呼び出す方法です。
リピーターの場合データの行き先の制御を行う必要がないのでハブ自体を安く簡単に作れますが、全端末にデータを同時に流しますから、ネットワーク自体の負荷があがり大規模なネットワークでは通信が遅くなります。一方スイッチングハブはハブ自体が宛先を制御しますからハブ自体の構造が複雑になり高価になりますが、必要な端末にしかデータを流しませんので、ネットワークの負荷は軽減されます。
以前はスイッチングハブは数万円~数十万円もしましたが近頃は数千円で買えるぐらいまで落ちてきましたので、スイッチングハブしか売っていないのです。
わざわざ同じぐらいの値段で機能の劣る製品を買う人はいないですからね。
ただ、貴方が言うルーターとPCを接続するだけならスイッチングハブはいりませんが・・・
1台だけなら全くいりませんし、今時ならルーターにハブ機能が内蔵されていますから通常4台程度はルーターだけで良い接続できます。ただ、ADSLのレンタルモデムのルータータイプの場合LANポートが1つの場合がありますので、この場合はスイッチングハブが必要です。

HUB(ハブ)の説明をしますと、
一般的にHUBにはリピーターハブとスイッチングハブがあります。
リピーターハブはクライアントPCのリクエストに対してすべての端末にデータを流し、その回答をするのはかくPCが判断します。スイッチングハブはリクエストに対してハブ自体がどの端末あてにデータを流すのかを判断しその端末にしかデータは流しません。
言い換えると、リピーターハブは会社で言う館内放送のような物で、誰かを呼び出したいのに会社内全部に放送してしまう方法。スイッチングハブは内線...続きを読む

QGIVI モノキーE52を 車種別キットが無い車種に付けたい

ホンダ・スペィシー125を購入予定です。

トップケースを付けたいのですが、なるべくでかいのがいい。

GIVIのE52が良いのですが、モノキーベースを付ける方法がわかりません。

車種別フィッティングキットがないためです。

どなたか、モノキーベースを車種別キットの無いバイクに付けたことのある方、方法を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

モノキーは「車種別フィッティングキット」が必要なので、バイクを買い換えたとき無駄になりますよ。

私は、モノロックケースE470とE26を使い分けてます。
http://givi-jp.com/cases/monolock.html

E470の良さはヘルメットが2個入る大容量が気に入っていますが、
すり抜け時に邪魔になります。また、フロントの接地感覚が薄くなるのでツーリング専用です。
街中や通勤の時は、E26がちょうどよい大きさです。

使い分けができるのがモノロックの良い所です。大型バイクとスペーシーにもトップケースを付けられるので便利です。

Q高性能なスイッチングハブが欲しいです。 最近ネットワークのプログラムを組んでいましてそれに使用します

高性能なスイッチングハブが欲しいです。
最近ネットワークのプログラムを組んでいましてそれに使用します。PCを4台使用し、一台をサーバ兼クライアント,残りをクライアントと設定しておりまして、クライアントからサーバ,サーバから各クライアントへのデータ送信をスイッチングハブを介して行っています。(つまりスイッチングハブ内のみのローカル通信です)

やはりデータの伝達を少しでも、速く正確に行いたいので今よりもっといいスイッチングハブを買いたいのですが、どういう基準で選べばいいか分かりません...どなたかご教授いただけませんか?

Aベストアンサー

どのぐらいの予算なのかによりますが、間違いがないのはCatalystじゃないでしょうか?
データセンターなんかのネットワーク組むのにも使われていますし。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_dp_s_web_2127209051?ie=UTF8&node=2127209051&field-brandtextbin=Cisco+Systems

VLAN組みたいとかルーティングさせたいとかであれば、L3のインテリジェントスイッチを、そうでないならL2のスイッチを購入したらいいかと思います。

とはいえ、よほど特殊な通信系のプログラムを作るのでもない限りは、バッファローとかのGIGAハブでも十分な気がします。持っている4台のPCというのが100万円以上するようなよほど高価な機器でもない限り、スイッチがボトルネックになりうるほどの高速通信はできないと思いますので。

Qやはり4気筒は乗りにくい(扱いにくい)のですか?

CBR400Rが新しくなりましたが、何故か2気筒ですよね。
雑誌やカタログを見ると、「扱いやすくなって」みたいな文言が目立ちます。
単純にコストダウンのような気もしますが、実際、4気筒と2気筒では扱いやすさは違うものですか?
個人的には、400cc以下でスポーツバイク(4気筒)が激減している気がします。CBRもニンジャも400ですら2気筒です。
「4気筒がかっこいい」と思う世代の自分としては、少々さびしいのですが。

ちなみに私は、スーパーカブ110プロの納車待ちです。中型は持っていません(爆)

Aベストアンサー

少し違った角度からの見解です。

簡単に言えば、4気筒400CCはほぼ日本向けに日本で生産して
独特の進化を遂げ、日本でしか売れないからでしょう。
バイクが売れない市場の影響力はどんどん低下し、日本の事情
だけでは生き残れない、そういう時代は終わったということです。
元々ミドルクラス800CC前後までなら、EUでは2気筒が人気です。
どちらかと言えば、北米や日本が独特なのかも。

もう少し現実的な話なら、北米と日本以外の新興国の
多くは、EUROを採用しています。EURO基準が経済発展に
ブレーキを掛けず緩やかで導入しやすい、現実的なためです。
また、EURO圏では、馬力に見合った課税をする国、地域が
増えつつあり(馬力多い=燃費悪くうるさい=環境負荷大きい)
ハイパワー=リッタークラス以上=やや税金が高い贅沢品
という棲み分けがゆるやかに浸透しつつあります。
http://www.env.go.jp/council/07air/y071-44/mat03-4.pdf
http://www.jama.or.jp/lib/jamagazine/200812/06.html
http://www.honda.co.jp/NC700S/spec/
http://www.honda.co.jp/CBR600RR/spec/

そんなこんなでNC700投入、新型CBR600RRも以前のような
100ps前後でなくなり、CBR400Rも世界市場を睨んでの
開発・発売ではないかと見ています。
CB400SF系も、10年後に新車販売しているかどうかは新CBRとCB系の
売れ行きと採算、規制とのにらめっこ状態かもしれません。

Kawasakiは、日本生産で日本のためのZRX400の販売を続けるより
タイでいち早く400CC2気筒Ninjaも作るほうが、利益を
見込めると判断し、Ninjaのラインナップに350があるのも
日本より諸外国の事情を優先した結果でしょう。
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street.html

少し違った角度からの見解です。

簡単に言えば、4気筒400CCはほぼ日本向けに日本で生産して
独特の進化を遂げ、日本でしか売れないからでしょう。
バイクが売れない市場の影響力はどんどん低下し、日本の事情
だけでは生き残れない、そういう時代は終わったということです。
元々ミドルクラス800CC前後までなら、EUでは2気筒が人気です。
どちらかと言えば、北米や日本が独特なのかも。

もう少し現実的な話なら、北米と日本以外の新興国の
多くは、EUROを採用しています。EURO基準が経済発展に
ブレーキを掛けず...続きを読む

Qスイッチングハブは2重に接続しても大丈夫でしょうか

モデム→ルータ→スイッチングハブ→スイッチングハブ→機器
というつなぎ方しても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

はい、そういう接続をカスケード接続と言います。

リピータハブ(スイッチングではないハブ)では、10Baseで4段階、
100Baseで2段階までのカスケードが可能です。
スイッチングハブの場合はこの制限がほとんどなくなります。
ただし、LAN構成の初期段階ではうまくつながらない可能性がありますが、
使っているうちにトラフィックが改善されてきます。

http://www.n-study.com/network/cascade.htm

Qバイクの車種名

ふと思ったんですが、バイクの車種名の最初のアルファベットなどは
何か関連性はあるのですか?(GSRやGSXなどGSまでは同じですよね?)
携帯電話の場合は製造会社の頭文字がつくことが多いですよね?SHはシャープ、CAはカシオなど。(変な例えですいませんが・・・)
こういう車種は最初にこのアルファベットがつくとかはあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

各社、それぞれそのときの都合で決まっているみたいですね。アルファベットの由来はいろいろあるようですが、今となってははっきりしないものもあるようです。ただ、エンジン形式とモデルの性質(ロードスポーツ、アメリカン、オフロード)で使い分けているようです。さらに、何かの技術革新があれば、以前のモデルと違いを強調するために記号を換える例は多いです。
例えば、ホンダの4サイクルロードスポーツはCBがつきますが、由来はクラブマンから来ていると言われます。V型エンジンを搭載したモデルは、V型二気筒についてはVT(V-Twin)、V型4気筒についてはVFを着けていました。また、2サイクルスポーツはグランプリレーサーの名前NSを使っていましたが、このNSの名前も4サイクルグランプリレーサーNRの派生のようです。ちなみにNRは、ニューレーシングの略だそうです。ホンダの2サイクルスポーツは、当初MVXで出ていたのでとりあえず何かのポリシーがあってついたアルファベットではなさそうです。
スズキについては、4サイクルスポーツはGSから始まる名前を付けて、2サイクルについてはRGをつけていたようです。それぞれ、新技術が入るなどすると、その違いを強調するためにアルファベットを追加して行ったようです。
ヤマハは、シリーズ毎にいろいろアルファベットを変えているので、一貫したものは無さそうです。
カワサキは、4サイクルスポーツにはZを付けて、2サイクルスポーツにはKをつけていたようです。

オフモデルについては、各社モトクロスから来るのか、Xが入っている例が多いですね。ただ、これもモデルの進化が進むとどんどん変えていっているようです。

私がバイクに盛んに乗っていた時代は、各社ともアルファベット記号は単純でしたが、最近は覚えきれないほど増えましたね。(年のせい?)

各社、それぞれそのときの都合で決まっているみたいですね。アルファベットの由来はいろいろあるようですが、今となってははっきりしないものもあるようです。ただ、エンジン形式とモデルの性質(ロードスポーツ、アメリカン、オフロード)で使い分けているようです。さらに、何かの技術革新があれば、以前のモデルと違いを強調するために記号を換える例は多いです。
例えば、ホンダの4サイクルロードスポーツはCBがつきますが、由来はクラブマンから来ていると言われます。V型エンジンを搭載したモデルは、V型二...続きを読む

QスイッチングハブのMACアドレス

はじめまして。
スイッチングハブのMACアドレスに関してですが、
市販のスイッチングハブはMACアドレスを持っていないと思います。

ただ、中にはMACアドレスを持っているのもありと思います。
持っているスイッチングハブはどういったものでしょうか?
また、そのMACはどういう用途で使われるのでしょうか?
スイッチングハブが宛先、送信元になるような場合に使用するのでしょうか?(スパニングツリーとか)
教えて下さい。

Aベストアンサー

スイッチ自身がMACアドレスを持つ理由として、そのスイッチが自らパケットを発行する必要がある、またはルーティング処理を行う為です。

前者は質問者さんが指摘されている、BPDUや、SNMP管理の際のTRAPやGETに対する応答、またはWEB/TELNETで設定した際の応答等で利用されるMACアドレスとなります。
後者はL3スイッチと呼ばれるもので、L3スイッチにてルーティング処理を行った場合には転送先で送信元MACアドレスをオリジナルのMACアドレスからL3スイッチのMACアドレスへと変換する必要があります。

Qバイク車種の呼称

バイク車種の呼称

正式な車種名とは別に、二つ名のような呼称を持っているバイクって結構ありますよね。
例えばGSX1300Rの「ハヤブサ」とか、CBR1100XXの「ブラックバード」とか。

こういった呼称を持つバイクの車種を、ぜひ教えていただけないでしょうか。
日本車、外車は問いません。
多い程助かります!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

いわゆるペットネーム…思いつくままに羅列してみます。

アメリカ向けには数字の羅列が受けが良くてヨーロッパは格好良い愛称が良いとかでしたっけ?

・ファイヤーブレード(CBR900RR)
・ファイヤーストーム(VTR1000F)
・ホークシリーズ
・サンダーエース(YZF1000R)
・サンダーキャット(YZF600R)
・スーパーテネレ(XTZ750)
・フェーザー(FZS1000他)
・バンディット(GSF1200他)

最初は愛称だったものが後にモデルチェンジを機に正式名称になったりもしますので、グレーな部分もあるような気がしますけど…

・隼(GSX1300R HAYABUSA)→ HAYABUSA1300


人気Q&Aランキング

おすすめ情報