電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アドレスV125Gに乗っています。
純正のミラーは特に問題はないのですが、車の間をすり抜ける為にもう少し内によったミラーが欲しいと思っています。
できれば横幅がバイクからはみ出さないぐらいだと車の間を気にせずにすり抜けれると考えています。

そのような商品はないでしょうか?
お持ちの方、教えて頂けると助かります。

また、そのような製品に変更してからバックなどは見づらくなったでしょうか。

A 回答 (5件)

これは得意な話題です。



確かにすり抜けする時はミラーが一番出ているし邪魔になりますよね、
で左右の取り付け位置を自由に変更できる社外ミラーに交換して内側に取り付ければいいのですが(URL参照)、実際限度があって肩幅や服装にもよりますが
狭めれば狭めるほど真後ろが見えなくなっていきます(当然ですが)

車種などにもよりますが実際ハンドル幅と同じ位にすると真後ろはほぼ望めず、斜め後ろも苦しくなってきて車線変更する時もちょっと気を使うパタンが多かったです。

現状自分は長いミラーを自作して顔の横近くまで伸ばしてるのでハンドルより10センチ位は内側に来ていてすり抜けしやすいですがカッコが終っていますw

カッコも悪くせずに真後ろも犠牲にしないとなると、バックミラー内臓ヘルメットにするか、ハンドル下にもうひとつ真後ろ用のミラーを付ける事位でしょうか(オフ車やトライアルの人がたまにやってます)。少し下まで一瞬視線を移す必要がありますが

参考URL:http://image.www.rakuten.co.jp/setup/img10221863 …
    • good
    • 6

私は質問者と逆で、広く見るために少しでも外に出せないかと思案の結果、丸ごと変えてしまいましたが、狭めるのは簡単です。

ミラー位置が今より少し前方になるようにミラーステーの取付角度を変えれば、狭まります。
    • good
    • 0

オフの場合転んだ時のダメージを考慮しますので、


ミラー、レバーはハンドルの内側が大原則。
でも、ドアミラー車が増えてきたときは困りましたね。
ちょうどハンドルの高さにある車が多くて。

古い話ですが、ハンドルの真ん中にミラーひとつって
自転車もありました。
別に不自由はしません。
白いバイクが斜め横で追従するという高等技を使われた場合
普通のミラーでは見落とすことがありますが、
真ん中ひとつなら、横はばっちり見えますから。
    • good
    • 0

もしかして関西方面にお住まいですか。



みなさんそんなの関係なくすり抜けていきますよ。

老若男女問わずF1ドライバー並にミリの世界ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京に住んでいます。
私もすり抜けていますがもっと効率よくすり抜けたいと考えての事です。

お礼日時:2008/09/30 22:40

ミラーをカスタマイズしてみますか?


http://www.webike.net/cg/10685/

内側に寄せると、これから冬に向けて厚着をすると結構見づらい気もしますけど。
調整可能な物にしておけば大丈夫ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!