dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バックミラーの付け根部分がゆるく、ミラー位置を合わせても
最近の暑さのせいもあり、ミラーが下に向いてしまいます。
この付け根への対策をどなたかおしえて下さい。

車種は、
 トヨタ・エスティマハイブリッド
です。

「バックミラーがお辞儀してしまうのを改善し」の質問画像

A 回答 (6件)

http://minkara.carview.co.jp/userid/529836/blog/ …

の方のように
ノーマルミラーの上から外品ミラーをかぶせると
『当たり前』ですが
付け根が負けてミラーが固定できません。
最悪の場合、

http://minkara.carview.co.jp/userid/529836/blog/ …

にあるように、自らミラーをこわしてしまいます。
わざと壊わしたの?という位に壊しています。

まぁ、そんな馬鹿な事はなさっていないとは思いますが
既出のように
調整できますので、最寄りの工場をお尋ね下さい。
大概は無料でしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

リンク先を参考にし、ルームミラーの取り外し方がわかりました。
写真と同じように割れていました。

対策として、以下の様にしたらOKでした。
(1)取り外したルームミラーの穴の内側に、アロンアルファーをつける。
(2)取付用の棒の周りにも、アロンアルファーを付ける。
(3)炎天下の中3時間放置
(4)取り付ける。(少し無理やり押し込んだ)

お礼日時:2013/07/22 20:04

5年以内の車なら無償で修理可能の筈です。



ディーラーで強くアピールして交換sてもらうべきと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ディーラーには、相談をたびたびしてましたが
無償は無理っぽかったです。

お礼日時:2013/07/22 20:00

リコールの気がする・・・・の様に多発しているらしい。



http://minkara.carview.co.jp/userid/529836/blog/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンク先を張って頂き、ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2013/07/22 20:01

不良品なので、メーカーに責任をとってもらう。

 
それ以外考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
メーカーには何度か相談してましたが、良い返事が無かったため
こちらに相談してました。

お礼日時:2013/07/22 19:59

写真を見て下さい



この部分が・・・の
「が」の部分にネジが有ると思いますが・・・・・

若しくは、ガラスとの接合部のプラスチックカバーが簡単に外せます

ボールジョイント部分の横に締め付けネジが有ります

瞬間接着剤なんて、愚かな・・・・絶対しないでね

もし、理解不能でしたら、車屋さんで、無料調整して貰えますけど???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「が」の部分にネジは無かったです。

お礼日時:2013/07/22 19:59

隙間に瞬間接着剤を流し込む、固まったら無理やり動かして位置を調整する。

(^_^)v

分解できるタイプのミラーだったら取り外してボールジョイント部分の固定ネジを締めればいいのですが、この手のタイプは分解修理できないように作られているのでできません(無理して分解、って手もあるけど)

なので、交換するのは前提です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
対策として、瞬間接着剤を少し使いました。

お礼日時:2013/07/22 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!