車にお詳しい方にお聞きしますm(__)m
エスティマTに乗っているのですが、
今日私の不注意から電柱にサイドミラーをぶつけてしまいました。
キズはかすりキズですんだので特になおすつもりはないのですが、左のサイドミラーがポンとはずれてしまったのと(後で探したもののみつかりません(-_-;))、ミラーの表側にあるランプが内側にずれてしまいました。
(電動の動作とランプは元のとおり機能しています)
この場合ミラーの代金や修理代などはだいたいどのくらいかかるのでしょう??
今日ディーラーに立ち寄ると休みで、当方まったく車に疎いものでとってもドキドキしています。
よろしくお願いします(#^.^#)

A 回答 (2件)

基本的にミラー丸ごと交換かミラー部分(中のレンズ部分)の交換しか選択できません。

ミラーのみなら1,500円程度(爪で引っ掛けるだでなので簡単です)ですが本体丸ごと交換なら工賃込みで通常で3万程度は掛かります。
しかも質問者さんのドアミラーはウインカー内蔵タイプですので、まだ高いかも....
ウインカーのランプが衝撃で中に押されただけなら、分解し内側から押せば元に戻るかもしれません。
ランプの部分が割れているなら、道路交通法に違反ですので交換するしかないです。
ランプのレンズ部分だけの部品は無かったと思うのですが。
    • 35
この回答へのお礼

ランプの部分が割れていると道路交通法に違反するんですか~(~o~)
勉強になりました♪
丸ごと交換ていうことになると結構費用がかかりそうですね(>_<)
詳しく教えていただいてありがとうございました!

ミラ-のみで数千円(2~3千円?)はめ込み式なのでべ-スプレートが破損していなければ簡単に直ります。

(はめるだけ)

ランプは分かりませんが、部品として単品で出ればそんなにしないのでは?
でも、ずれていると言う事はミラ-ボディ.ライト共に取り付け部が割れている可能性が高いと思います。
ミラ-だけなら安価ですが、ライトもとなるとAssy交換でしょう。

電動ミラ-(ボディ同色)Assy交換の場合、2万円位の覚悟が必要です。
    • 14
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました!
ミラー自体はそれほど高くないのですね♪
取り付け部の無事を祈るのみです(・_・;)