dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シャドウ400の08年式に乗ってる者です。
今回ミラーを取り替えようと、正ネジのミラーを購入いたしました。
しかしいざ純正ミラーを外して装着しようとしたら
取り付け部(バイク側)が逆ネジでした。
08年は逆ネジが仕様なのでしょうか?
ミラー取り付け部に黒いカバーがついていたのでそれをずらし、ネジを緩め外しました
外したミラーは逆ネジでした。

ミラーはヤフーオークションで購入したのですが、
純正アダプターを外して着けてみてくださいと言われました。
ですが初心者でどこのことを言ってるのかわからなくて。
ミラーは外しました。もう外すところは無いと思うんですが・・・
「シャドウのミラーホルダーは正ネジですよ。
機種が‘07年式以降のモデルで純正アダプターが付いているのではないでしょうか?
それを外して取り付けください。」
と言われました。

・08年式のミラー取り付け部は逆ネジが仕様なのか。
・純正アダプターというのはどの部分を指すのか

どうかアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

所有している人が答えてくれればよいのですが、回答がないときに備えて。


バイク屋さんでパーツリストを見せてもらってください。車台番号から部品の変遷がわかります。本当はネットで見られるのですが、ホンダは業者にしか公開しておりませんので、お店に行って、見るしかないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!