電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユーノスロードスターNA6CEに乗っています.

ルームミラーに物を強くあててしまったら,はずれてしまいました...

破損箇所はないので自分でつけようとしたのですが,とても難しいのです.
接着剤でフロントウインドウについているタイプのものではありません.台座みたいな部品が車にネジでついています.ミラーの足には真中にでっぱりがあって,そのでっぱりが台座の真中に空いた穴の中にある金具にはまるしくみになっています.
しかし,この金具にでっぱりをはめるためには金具を広げなくてはいけませんが,金具を広げながらミラーをつけようとしても構造的に不可能です。台座をはずせばミラーと合体できそうなのですが,台座とミラーを先に合体させてしまうと,今度は台座を車につけられなくなります。

と,説明しても文章じゃ限界がありますよね.でも同じような構造の車でミラーがはずれた経験がある方がいればと思い質問させてもらいました.

よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

力で押し込んでください。

だったと思う。
ぶつかったときに外れることにより、けがをしないようにそのような構造になっています。
ディーラーで着けてもらっても只です。
他社ディーラーで着けて!って言っても大丈夫だと思います。これぐらいなら。
ちょっとしたコツなんだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにミラーががっちり固定されていたら危ない気がします。
はずれるようにできているということは、はめることができるようになっているに違いありませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!