アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前期FT86に乗っています。今日ブリッツのタワーバーを取り付けようとアッパーマウントのネジを取り外そうとした際、すでに緩んでいて、手で回して取れるくらいまでになっていました。中古で購入したのですがずっとコーナリングが悪く不安定で怖い感じがしていたのですが、原因はアッパーマウントのネジの緩みのせいでしょうか?
タワーバーを付け、ネジも閉めたところ、以前に比べるとものすごいコーナリングも良くなりました。

A 回答 (6件)

>中古車ということで以前所有されていた方が同じような物を取り付けていて売却する時に外して適当にボルトを締めたのだと思います。



それなw
で、脱着した箇所がタワーバーだけとは限らないってぇのがミソw
恐ろしいなw
    • good
    • 0

推測ですが規定トルクで締結している場合、一般的な使用では緩むことは考えられません。

中古車ということで以前所有されていた方が同じような物を取り付けていて売却する時に外して適当にボルトを締めたのだと思います。
    • good
    • 0

他の箇所のボルトナットも締結状態確認したほうがいんじゃねーのw

    • good
    • 0

タワーバーは、やわなクルマほど効果があります。

    • good
    • 0

タワーバーを付けずに一度増し締めだけで走れば答えが出たんですけどね。


なぜ確認無しでタワーバーを付けて終わらせたのか。

3点固定だと1本緩いだけだと影響がわからないことはあります。3本とも緩かったなら遊びが影響していたことでしょう。

すでに結果だけで良しとするしか無いです。
    • good
    • 4

フロント周りの剛性が改善されて、


よくなったというなら、そういうことでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!