アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。私のE-mailが、~@hotmail.comなんですが、相手のE-mailが、~mb.infoweb.ne.jp何ですけど、
私のホットメールから相手のメールに送信が出来ないんです。どうしてでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

送信できないのは、相手の******mb.infoweb.ne.jpだけですか???。

他の方へは、問題なくメールが出来ますか???。

相手からは、lavmikanさんの~@hotmail.comで受信できるのでしたら、その、受信されたメールアドレスで、返信して見てください。

一番多い例が、メールアドレスの間違いです。
    • 0
この回答へのお礼

はい。このメールだけです。でも、以前にも私のホットメールから、相手の携帯に送るときに送れなかったのですけど。とりあえず、メールアドレスが間違ってないか確かめてみます。ご回答ありがとうございます。

おはようございます。

送信できなかったときのコメントが分かればより的確なアドバイスが可能と思いますが、先ず確認してください。

自分宛にメールを送信してください。送信でき受信できれば、発信側の問題としては、相手のアドレスが間違っていると考えてください。自分宛に送信できなければ自分のパソコンがわが原因です。

あとは相手側の問題(含む:サーバー)と考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。コメントは、アドレスとアドレスの間はカンマで区切られている必要があります。と書いてありました。例えばのメールアドレスなのですが、
**2334@mb.i**.ne.jpこのような感じなのですが。どこにカンマをいれれば良いのでしょうか?
ご回答ありがとうございます。

No.2です。

前回メモしたやり方では、自動的にアドレス(宛先名)の間に【;】を挿入するから楽ですよ、といいたかったのです。
直接アドレス(宛先)を記入する場合は間に;を入れてください。:ではありません。+、』、れと同じキーです。
    • 0

No.3のメモ、勘違いで記入してしまいました。

撤回します。

ただし、No.2へいただいたご意見『コメントは、アドレスとアドレスの間はカンマで区切られている必要があります。と書いてありました』から判断できる事はひとりのアドレスの中にではなく例えば
oska2334@mb.i**.ne.jp;tokyo2334@mb.i**.ne.jp;nagoya2334@mb.i**.ne.jp;fukuoka2334@mb.i**.ne.jp
という事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~!解決できました!@が半角になってなかったみたいなんです。お騒がせしました。でも、ご回答ありがとうございました!