Windows Server 2003 に「BrightStor ARCserve Backup Release11 for Windows」の製品版を、ライセンスキーを入力せずに、トライアル版としてインストールしました。
 インストール先は、C:\Program Files\CA\BrightStor ARCserve Backupです。

一時的な利用であったため、以下のページを参考にしてアンインストールしました。
http://www.casupport.jp/resources/bab11/notice.htm

PCを再起動後、C:\Program Files\CA\CA_LIC\
というフォルダとその中にファイルが20個ほど残っていました。ライセンス関連のフォルダであることは間違いないと思います。
 OSの「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」にはCA社のプログラムは残っていませんでしたので、手動で削除を試みましたが、lic98.dll と LogWatNT.exe の2つのファイルが削除できません。
 DOSプロンプトのDELコマンドでも削除できませんでした。

ちなみに、OSの「アクセサリ」→「サービス」にある「CA License Client」や「CA License Server」は停止しております。

ファイルを削除する方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

プロセスとしてLogWatNT.exeが動いていませんか?

それを停止させたら消せないでしょうか。
またはセーフモードで消せませんか?
    • 0