幼稚園時代「何組」でしたか?

俺がそんなにモテる訳ないよ 妻なく子なく 財産なく

何をやっても中途半端

こんな質問に答える人なんかいないだろうねえ。

今の時代殺人的な事をやらないと上手く行かないという、コンビニもあったのではないか?

しかし増えすぎたコンビニは栄えてるかと言えば あの手この手で競争三昧

私は生まれた時からバカで 今もバカで これから先もバカなのでしょう

これからは 職がなくて、金がなくて、チビで禿デブ♪

小さなことを喜び悲しむ阿鼻叫喚の修羅場ですねえ。

それなら 一度もう死んだと思って これからは60才定年で

道楽に生きるとしますか?

ネガティブ思考の何が悪いのでしょうか?

今更ポジティブ思考で巧みに生きるなんて 出来るんでしょうかねえ?

A 回答 (5件)

妻があり、子もあり、ささやかながら財産でもあれば満たされるかといえば、そうじゃない。

どんな状況にあるかは関係ない。
ネガティブ思考の人間に、幸せ論を解くほど残酷なことはありませんね。

無理にポジティブな思考にシフトする必要はないと思います。
自分もかなりネガティブ思考な人間です。
とはいえ、せっかく今日まで生かされてきた命、無駄にすることはない。最期の時にこれのために、この人のために、と思える何かを見つけたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼、遅くなりました。

恐らく私はネガティブ思考をしていると思います

しかしお笑いとか寅さんとかはいいのではないかと思います

ネガティブでも良いじゃないか

前にも書きましたが あるプロ野球選手は「野球が楽しいと思たことは一度もない」と言ってました。

しかし野球の成績はけして悪くなく 長くプロ野球で活躍しました。

どう思ったって良いのです 結果がよければ良いのです。

それが多様性だと思います。中島みゆき25年聴きました。

お礼日時:2022/07/28 18:39

職なし金なし希望なし、荒唐無稽な屁理屈だけの馬鹿で無能、高慢卑屈腹痛持ちのちびハゲデブで60才。


女の子からしたら、視界に入るなよジジイ!って感じの人なんでしょう、きっと。
存在の価値で言ったらマイナス点でしょう。
いない方が良い。

しかし、貴方を大事に思う人が一人はいる。
お母様です。
お母様を大事にする事です。ご存命ですよね?
もしお亡くなりでしたら申し訳ない。
その場合は、墓前に立って供養し、お話しする事です。貴方を大事に思ってくれたお母さまの思いを無駄にするような生き方を今すぐやめて、大事に生きてください。ご自身の命を。
前半の言葉は全く無視して、自分を大切に思ってくれた人の想いを信じてください。
それは善悪を超えたもので、真にあなたのためになるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

全くです。

母と父はバタバタち逝ってしまい 遺影になっています。

母の存命中は必ず休みの日は家に行き 車で買い物、美容室、病院等

手と成り足となって尽くしました。

私は感謝を知らない人間だったかもしれませんが 本能的にそうしていたのでしょう

もうすぐ墓に入る様です。私は哲学科に行きたかったし、行けなかったので

自分で哲学をしました。

そして自分の哲学を考えました 勿論高校や大学では哲学は得意で

基礎もやっているのです 実は。

そのうえで言っているので 考察の価値は在ると信じています。

デカンショも勉強しました。

お礼日時:2022/07/28 18:29

率直に申し上げます


傍から見ると考えてるだけならポジティブであれネガティブであれ、普通の人です。何も悪いことはないです。
ただ、ネガティブだから、こう考えるしかない。ネガティブだから、こういうのは当たり前だから。と肯定して言うのは周りからすると多様性がないと思われて避けられるかもしれないですね。
多様性に富む人は、大多数が考える事を考えるので嫌われにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>多様性に富む人は、大多数が考える事を考える

そんなもんでしょうか?

ネガティブもポジティブも生き方であって

性格や経験から来るもので

私は知能指数がやや低いのでねがちぃぶになってしまったのではないかと思います

偏差値教育と言うか 小学生の時は全然勉強しないで遊び惚けていたので

イメージはアヒルさえいないような有様でした。

それがいつの間にか国立間違いなし 問い言われるようになり

入ったものの自分が考えてたのとは全く違っていたので

嫌になって中退したのです。

多様性の陰で生かされているようなものです 愚鈍なヘーゲルも居ました。

お礼日時:2022/07/28 18:19

ネガティブ思考の何も悪いことはないけど、ここに書かれてることを本気で思ってるとしたら、ネガティブ思考はあんたを不幸にしてるじゃん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ネガティブ思考と言うか 何で分からないのか分からないのです

ネガティブと言うより、この20年間私は何をやっていたのでしょか?

人生の穴が開いています。

お礼日時:2022/07/28 18:03

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

とてもやりきれない。

全くです。

この通りですねえ。

やり切れませんねえ。

物質の持つ性質が脳で主体化して精神を成している

こんな簡単な事がなぜ分からないのか?

理解に苦しみますねえ。

どもありがとうございます。遅くなりました。

お礼日時:2022/07/28 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報