幼稚園時代「何組」でしたか?

はじめまして。アメリカに10年ほど住んで居る34歳です。好きな音楽を続けながら板前をしています。
グリーンカードも取り、そろそろ子供だましなアメリカの寿司屋以外の仕事は無いものかと思っているのですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。日本を離れている間にすっかり浦島太郎になってしまい、実家の父も体を壊していることもあって、出来れば英語力をつかった日本とアメリカをつなぐ仕事、コンピューターを使ったものなど、要するに、レストランよりも身動きの取れる仕事でもあればとおもっています。どなたか良いアイデアや、パートナーを探している方、必要な資格等ご存知の方が居たら回答をください。

A 回答 (2件)

普通のオフィスワーカーではダメでしょうか?食品を輸入販売している会社とか、貿易関係とかではダメでしょうか。

コンピュータは普通に使える程度では難しいかもしれません。まずはハローワークやリクルートなどのサイトをご覧になるといいと思います。
    • 0

寿司の作り方を教えるサイトを作ってみてはどうですか?

アメリカ人向けに英語で、逆に日本人には
 アメリカですし屋をするにはどうすか!

なんてサイトはどうでしょう、今の経験を生かす
 べきだと思いましたのでご提案です

経験は師です
    • 0