プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これだけCMで売り出しているのに当った人は聞いた事ないですね。CMで宣伝している程
バカは居ないのでは。最近のCMは煽り過ぎで気分が悪くなりませんか。

A 回答 (6件)

確かにふざけすぎてみていていらつきます。

あいつらのギャラが、一等賞金ですよ。
    • good
    • 2

当たるわけがないぞ


宝くじは一般に賞金額のゼロの数だけサイコロで同じ目を出す確率と同じと言われている(KevinHillstoneの第1理論)
つまり10000円を当てるには、10000はゼロの数が4個だからサイコロを4個振って同じ目が出る確率とほぼ同じなのだよ。100万円を当てるには1000000でゼロが6個だからサイコロ6個を振って同じ目が出るのと同じ確率。ただし1回チャレンジするのに300円かかると思ってくれ。
1億円当てるには8個のサイコロを振って同じ目が出るほぼ確率と同じ。
KevinHillstoneの第2理論によると、確率の期待値的には、賞金の倍の金額を投じる必要がある。つまり100万円を当てるためには確率的には200万円分の宝くじを買う必要がある。当然1億円を当てるには2億円分の宝くじを買う必要がある。
ちなみにKevinHillstoneの第1理論とKevinHillstoneの第2理論は同じことを言い換えているにすぎない。
だから当たらないんだよ
    • good
    • 0

テレビCMをバンバン流しており、広告宣伝費掛けすぎ。



そんな費用の一部を、もう少し賞金に回して購入者に還元してほしいよ。
還元率悪すぎ。

なので、サマージャンボをはじめ、各種宝くじは、金輪際買わないな。
    • good
    • 1

よく宝くじの店舗でここから1等が出ましたとかありますけどどーなんでしょう ((


宝くじが本当に当たるのならば運がいい人は最悪働かなくてもいいわけですから(?)笑
    • good
    • 0

そら、所詮、公共事業代を稼ぐための口実だからね(苦笑)。


高額当選する人は、上級国民に決まっておろう。
下々は、せいぜい数万円が関の山だよ。
事実、それで十分喜ぶしね。
    • good
    • 0

それでも飛行機に乗って銀座まで買いに来る人居るんですね(ご苦労様です)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!