アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この後、再構築する可能性あると思いますか?

結婚して4年、信じていた最愛の妻が不倫をしていました。
妊活中で妻が第一子の妊娠していましたが、誰の子かはっきりとせず、妻がおろしたいと言って中絶しました。
離婚しようと思いましたが、妻が反省していたので許すことにしました。

しかし、妻は不倫発覚後にも不倫を続けていました。
そして夫の悪口や夫の家族の悪口、中絶したのは証拠を消すため、不倫を続けていてこんなの見られたら即離婚だね、との発言をしていました。

夫がその事実を知った直後、妻に今後は不倫相手と会ったりやり取りしたら100万、誰かと不倫したら100万という誓約書を書かせ、妻の携帯を監視するアプリとGPSを入れました。
それから妻に離婚すると言い、お互いがそれぞれの親に連絡し、妻の両親が夫のところに来て謝り、妻と3人で土下座をして謝りました。
妻には今すぐにでも出て行ってほしいと伝え、妻の荷物が全てまとまり次第、妻は出て行くこととなりました。

妻側の親が、いくらなんでも夫の態度や言動が良くないと言い、怒って離婚届にサインをするのを拒みました。

夫がなぜ離婚するのに誓約書を書かせたのか、監視アプリやGPSを付けたのか、はっきりとしていません。
離婚を拒絶させないためなのか、わかりません。

この夫は再構築の望みを残しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

●この夫は再構築の望みを残しているのでしょうか?

↑、この夫は、いう事は一応言っているようですが言行不一致で、自分では何も出来ないタイプの夫だと思います。

ところでご質問者は、夫ではありませんか。離婚するか悩んでいるのですか。あなたの意思は別にして、このご夫婦は必ず離婚になると思います。奥さん側からの離婚の申し立てが、暫くの期間を置いてあると思います。

ネチネチとした態度に奥さんは愛想が尽きる、と感じたからです。奧さんの不倫が事実ならその原因は、夫の性格的な問題が大いに影響していると思います。
    • 0

再構築の要望は2回も裏切った有責者の「妻」ですよね?

妻の言い分を旦那さんは信じてはいないけれど、ごねて離婚届を書かないから、信じられる証として誓約書を書かせたんですよ。

そもそも、不倫での「有責者」側の言い分として「再構築」と言う要望が、通ると思っているのが間違いですよ。
裁判になれば「被害者」である旦那さんの意思が重要視される為、バレた時点で「弁護士」でも入れられてしまえば「告訴」→「裁判」→「離婚」は確定していますし、それに2回の不貞行為は「悪質」と見られるでしょうね。

こんな言い逃れができない状態で、「契約書云々で難癖を付けている」と言う事ですが、貴女側親族は「自分の娘の不貞が原因」だと認められないのでしょうか?
みっともない醜態を裁判で世間に晒す前に、旦那側「被害者」の言い分を全て飲んで収めた方が良いと思うよ。
じゃないと、長々揉めてると親の会社やご近所さんにも噂が広がるよ。

マジで!www
    • 0

望みないと思いますね。

誓約書やなんやらはとにかくムカついてるから嫌がらせ的な事じゃないでしょうか?
夫本人に嫌がらせしてやろう、という認識がはっきりとあるかはわかりませんが、
すんなり離婚しても不倫相手と宜しくやるだけで痛みが無さそう、と思ったのかもしれない。
    • 0

常識的に考えれば再構築は無理。

確かに、離婚の意志が固いなら、誓約書も監視も意味をなさないですが、人って不可解な行動をしてしまうものだと思います。
離婚届を出すまでは夫婦なのだから体面を守ってほしいとか、傷付けられたぶん罰を与えたいとか、そういった動機ではないでしょうか。
    • 0