プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でも気にしてしまう者です。

何でも気にしない人間になるにはどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

「性格は運命なり」という言葉がある。

だれもが自分の性格で悩む。悩むからこそ進歩がある。その反面、悩んでいるだけでは、どうにも変わらない自分という現実がある。これだけ科学が進歩しても、“自分自身”というものを、もてあましているのが人間なのです

短所しかない人はいない。長所だけの人もいない。だから長所を伸ばしていけばいいのです。そうすれば短所は自然のうちに隠れていくものです。

何でも気にしてしまう・・・・・・、
何が起きても気にしない、傍観者、無関心、対岸の火事、
と見る人よりは、いいよ。
その性格は短所にもなるし、長所にもなりますね。
    • good
    • 0

1回事故や病気で死にかけて生還すると些細な事は気にしなくなる。

って人はいますよ。
生きてるだけいいじゃん!って思考になったって。
    • good
    • 0

気になることを「どうしようどうしよう」と思っているだけでは気にすることが増えるだけです。


なので、「気になったことはすぐに調べたり勉強したりする人」になればいいのです。

そうすれば不安はちゃんとなくなりますし、知識量が増えれば増えるほど不確かなことが原因で気になったり不安になったりすることもなくなるので、一石二鳥です
    • good
    • 0

例えば?どんなん気になる?



私もなんでも気になる方で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!