プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車でカーナビ純正のPanasonicCN-RZ853を使ってブルートゥースでエクスペリア10-Ⅱから通話してますが、風を切る音や雑音のような音が私の声よりも大きく聞こえるようです。止まってても聞こえるみたいで、エアコンもオフにしましたが少しは音が小さくなったようですがやはり音ガーデンカフェするみたいです。ちなみにその頃、Android12にバージョンアップしたのですがその影響?全く詳しくないので何かしら情報をよろしくおねがいしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • スマフォをアンドロイド12へバージョンアップしてすぐの事です。スマフォに問題かもですか?

      補足日時:2022/07/28 13:40

A 回答 (3件)

No.2:追記



それだと、ちょっとわからないです。単に音質が向上しただけかもしれません。

OSのバージョンアップで、設定に整合性が合わなくなることも考えられますので、双方のペアリング情報を削除し、再度、Bluetoothのペアリング接続から設定をおこなってみてください。
    • good
    • 0

No.1:追記



スマホにも設定があるかもしれないし無いかもしれないです。現象が明らかになっていない状態で設定を変えるべきではありません。まずは、何が起きているのかをハッキリと探すべきです。

まずは、どちらのマイクが使われているのかを確認してみてください。
外部と通話している状態で、カーナビのマイクとスマホのマイクをそれぞれ指で突いて、どちらのマイクか特定してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日マイクを触って確認したらマイクから拾ってる感じでした。ざわざわと音がしたそうです。

お礼日時:2022/07/28 13:19

スマホ側のマイクが使用されているのではないでしょうか。


カーナビ側のマイクを使わない設定になっているか、プロファイルが間違っているか、といった原因が考えられます。
まずは、どちらのマイクが使われているのかを確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信有り難うございます。一応ハンドルのあたりにマイクをつけてもらってるのでそこから拾ってると思うのですが…スマフォにも何か設定があるのでしょうか?

お礼日時:2022/07/28 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!