アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の質問に答えていただいた方々、
ありがとう。感謝する。

車のスピーカーなのだか、コアキシャルやセパレートに交換してみたが、やっぱり純正スピーカーがまとまって聴きやすく、いい音に聴こえる。

車は家にある、ダイハツブーン M710Sなのだが、
カーナビはケンウッドMDV-S708Wが装着してある。

一応、低域と高域をイコライザーにて上げている。
(その他のDSPは全て切ってある)

これが1番鮮明な音で聴きやすい。

純正スピーカーって、もしかしたら1番いいのか?

皆んなはどうでしょうか?

一応4SP車です。

質問者からの補足コメント

  • 今外してみてみたら、品番が86160-B2420と書いてあって、
    プラスチック筐体の紙スピーカーだった。
    4つとも。

      補足日時:2023/06/02 08:52

A 回答 (1件)

以前、原価は100円以下という記事がありましたが、純性スピーカーは、アダプター一体式のプラスチック製で、コーン紙が軽く、マグネットも小さいので、能率が良くてローパワーアンプでも、それなりに大きな音が出る設計。

スピーカー自体の音はハイ落ちだけど、純正アンプがハイ上がりなので、それなりにバランスは取れている設計。コスト重視で、鉄板が薄く、ドア内貼りもペラペラの軽~コンパクトクラスには、それなりにバランスが取れているので、ひとつだけ替えると、バランスが崩れてしまう訳で、分相応が一番ということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

なるほど。そういうことだったのですね。
謎が解決しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/02 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!