プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の皆さん☆
あなたが「可愛らしい」と女友達に言う時、どんな心理ですか?
シャイ、すっごく真面目、思いやりがある優しい人です。私がとても外見が素敵だと思っている友達の話をしているときに、「◯◯だって可愛らしいよ」と言ってくれました涙 何度も2人で遊びに行っています。

A 回答 (5件)

「かわいらしい」というのは「かわいい」と違って、容姿だけでなく、しぐさや性格面も含めて好印象、素敵だなと思った場合に出る言葉だと思います。



心理はその人でないとわかりませんが、私(男です)は、本当にそう思った時に素直にスッと出てくる感じでいうことがあります。滅多にないですが。
少なくとも、フォロー的意味合い(お世辞)ではないように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その彼はよく「見ていて飽きない」「面白い」 「仕草や表情を見て楽しんでる」等も言ってくれます。
思った事をそのまま言うタイプの人です。友達なのか、恋愛対象として見てくれているのか、、
でもすっごく嬉しかったんです‼️

お礼日時:2022/07/28 16:01

ただの友達なら可愛とか意識しません友達以上かと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほんとですか、、
何年かかけて信頼も含め仲良くなれたのでもっと良い方向に進めるように頑張りたいとおもいます☆

お礼日時:2022/07/28 18:50

大好きだからいつまでもいっしょにいたい。


できれば、手を握ったり、くっついたり。
抱きしめたい。
キスもしたい。
という気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


本当ですか⁉️
そうだったら嬉しいです、、
恋愛対象に見てくれているのかな、、

お礼日時:2022/07/28 16:03

どんな心理と言われても特にありません。

ただ素朴で仕草が可愛いと思った時、それを直感で感じて言葉にするだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
直感で感じて言葉にできるような女友達 とはあなたにとってどんな存在ですか?

お礼日時:2022/07/28 15:57

本音で回答してよいのか迷う質問ですが、


普通に褒めているんだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か引っ掛かるところがあるのですね❓️笑 フォローの意味で言った等ですかね、、
本音で回答して頂けたら嬉しいです❗

お礼日時:2022/07/28 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!