来週、神戸チキンジョージのライブに行きます。
ライブハウスも出演アーティストも、すべてが初めてなのでいろいろ心配です。
・ドリンク代って、いつ払うのですか?
・ロッカーはたくさんありますか?近くにもありますか?
・若くないのですが(^^;、Tシャツだと浮きませんか?

過去の質問でルールは勉強したつもりですが、アドバイスがあれば、何でもいいので、教えてください。

ライブは GOING UNDER GROUND と、スネオヘアー、音速ラインが出演します。
一緒に行く人は3組ともほとんど知りません。音速ラインについては、私も知りません。
せっかく行くなら2人とも存分に楽しめればと思います。こちらもアドバイス、心得があれば教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

チキンジョージには何度か行ってます。


ドリンク代はチケットを渡した時に払いますよ。
ロッカーはとても少ないです(^^;
近くに東急ハンズがありますが、そこのロッカーには入れない方がいいですね。
ライブが終わるのが遅くて先にハンズが閉店してしまう事が多いので・・・。
ハンズのロッカーに入れてる人が警備員さんを呼んでドアを開けてるのを何度か見かけました。
とても警備員さんが迷惑そうでした。笑
後、ハンズの近くに地下鉄の入り口があります。
地下鉄のロッカーも活用出来ますが、すぐにいっぱいになっちゃうかも(^^;
ロッカーは探せばいくらでもありますが、チキンジョージからはかなり離れてしまう事になるでしょうね。

Tシャツでも全然問題ないと思いますよ。
若い、若くないは関係ないです(^^)
ただ、この季節はまだ寒いので遠くにロッカーを構えるならちょっと厳しいかも。笑
近くの地下鉄のロッカーを利用してても、そこまで行くのが寒いですし。

ライブ楽しんでくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明本当にありがとうございます。
やっぱり遠いと辛そうですよね。でもとても少ないんですか。。。
ハンズのお話参考になりました。私も警備員さん呼んでたかもです!ロッカーがなかったときの事を考えて荷物は極力少なくしていきます。なんだか少し不安が軽くなりました。とりあえずいっぱい楽しんできます♪ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 23:47

音速ライン3ピースバンドで


4月メジャーデビューします。
オフィシャルサイトがあるので
一度のぞいてみたらどうでしょう。

参考URL:http://www.onso9line.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
のぞいてきました。MINAMI WHEELにも出演していたんですね!3人のお顔も親しみがわく感じですよね。オフィシャルサイト見ているうちに、どんどん楽しみになってきました♪

お礼日時:2005/04/03 00:03

通常では、入り口のカウンターで、「当日券2500円とドリンク代で3000円ですねー」てな感じで入り口でドリンク代も払うようにいわれます。


前売り券をもっていたら、「別途ドリンク代500円になりまーす」みたいな感じで払うように言われます。
場所にもよると思いますが、ロッカーはそんなにないかも知れないですね。
ロッカーを利用するなら早めに会場に入った方がいいと思います。
あと、参加アーティストの名前をみる限りTシャツで問題ないと思います。ただ、Tシャツのデザインや柄によると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答くださってありがとうございます。
前売り券を持っているので、チケットと一緒にお金を持って用意しときますね。
ロッカーはやっぱり、早く行くにこしたことはないですね。仕事帰りなので難しいですが。。。 
Tシャツは吟味していきます!

お礼日時:2005/04/02 15:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつか~♪ 君といった・ 映画がまたくる~♪

みなさん、こんにちは。

今朝、夫が・こんど映画をみにいこうよ・(○゜ε゜○)プッ!!

私は・初めて・映画をみにいったのは・父親とフ・タ・リ・ゴジラでした・ ガォ~ε=ε=εε=ε=ε=。

みなさんの初めての映画はだれと見にいきましたか?

教えて回答下さいませんか。

回答・おまちしています。

Aベストアンサー

 んー・・・初めての映画館ですか(酔汗)
ちょっと遠い記憶を検索してみませう・・・

大阪在住なのですが、「梅田OS劇場」に亡き母親&パトロンさんと
観に行った「スターウォーズ」が初めてですね(´_`;;

それ以来、すっかりにわか映画少年と化して
洋画「トロン」やら、松本零士さん原作アニメ「千年女王」やら
「ランボー」シリーズやら・・・色々リアルタイムに楽しみました。

食べるのは、専ら「アイス最中」でしたね。

Qライブハウスにライブを見に行こうかと思っているのですが、質問です

タイトルどおりです。
ライブハウスにライブを見に行こうかと思っているのですが。
ライブは平日で、30分くらい遅れそうです。しかも会社帰りなので着替えなければスーツ姿です。
前の方でなく後ろの方で雰囲気だけ味わえればと思っているのですが、スーツ姿では浮いてしまうでしょうか?着替えた方がいいでしょうか?
くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

週に1回行くほどのライブ狂であります。


下の方も書いていますがAXとかZEPPのような
大きい場所では結構スーツの方がいますよ。
小さいとこでは確かに関係者とか業界の方かなと思ったりします。

ただ下北などの小さな100人規模のライブハウスではかなり煙い(タバコ)ですので
スーツで臭いを付けたくないのなら着替えた方が無難です。
それと勢いで動いたり暴れたりする場合は
半袖、短パンの方がいいですよ!

完売しているライブなどはすごい暑い(熱い?)感じになりますんで
スーツで出社している場合は自分は会社で私服に着替え
駅やライブ会場のロッカーなどに荷物をいれて暴れます(笑)

Qネグレイトの語源

ネグレイトの語源を教えて下さい。

放棄と言うことでneglect(ネグレクツゥ)はわかるのですが、ネグレイトのスペルがわかりません。
ネグレイトという言葉が一般的に使われているのですが、

いつ頃から使われだしたのか?
語源についてご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

【neglect】
〔怠慢・無視・放置の意〕
養育者による,子供に対する不適切な保護や養育。衣食住を十分に世話しない場合や,精神的・医療的なケアを十分に行わない場合など。栄養不良や発達障害などを引き起こすほか,人格形成に多大な影響を与える可能性がある。育児放棄。養育放棄。
→児童虐待・児童虐待防止法


これの事ですか?
私の知る限りでは「ネグレクト」だと思うのですが・・・。
「ネグレイト」という言葉は分かりません。

Q初めてのライブハウス・・・教えてください。

過去の質問も拝見しましたが、質問させていただきます。

今度初めて名古屋のクラブクアトロに行ってきます。

そこで質問なんですが、アーティストのグッズ販売は開場前に既に売っているのか、それともライブが終わってからグッズ販売が始まるのか、どっちなんでしょうか?

また、制服のまま行って、向こうで着替えるということは可能でしょうか?

ライブハウスに行くのは初めてなので、どんなことでも教えていただけると助かります。
その他、アドバイスなどあればどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足に対して回答です。

>トイレに行っている最中に場所をとられてしまうといったことは無いのでしょうか?

え~残念ながら、きっと場所とられます(笑)!

友人などにそこを取っといてもらう事も、かなり難しい(と言うか、やはり無理)と思われます。
指定席でもない限り、ましてや立ち見だとしたら、当然後ろの人が前に詰てしまうでしょう。

できる限りトイレは前もって行くことをお勧めします!
(でも途中でどうしても行きたくなったら、行かないと体に毒ですよ?)

あと!忘れてましたけど、怪我にも多少気をつけてくださいね!

Q子犬はいつから歩くの

子供の宿題で、犬が生まれて初めて歩くのはいつからか
調べるというのがあって、図鑑などを調べてもわからないのですが、どなたか教えていただけないですか?
きっと、みんなの前で発表することになると思うので適当なことも言えず困っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

子供の宿題とのことですが、どの時点を歩くとみなすかによって違ってきます。

人の場合も同様ですが、1、2歩歩く事を歩いたとみなすのか、継続的に歩く事を言うのかによってかわります。

近くに子犬は生まれておりませんでしょうか?
もしも近くに子犬が生まれている様であれば、見せてもらって観察することが一番だと思います。
子供にとっても生きた知識になると思います。本や人から聞いての知識は、取り方でずいぶん違ってきますが、実際に見る事で確かな知識に成りますし、自信を持って発表できると思います。

近くに子犬が、生まれていない様であれば、ペットショップや動物病院などへ行かれると可能性が高くなります。
動物病院などへ行かれて事情をお話しになれば、喜んで協力してもらえるのではないでしょうか。

その際、もしも、該当する犬が居なくても、獣医さんに直接子供から質問する事で生きた勉強になると思います。

Q初めてのライブハウス

30代後半の主婦です。今度ファンクラブ会員限定のライブに行くのですが、その場所がどうやらライブハウスと言われる会場で、チケットが取れたものの一人で行くので色々不安になってきたので教えて下さい。席はオールスタンディングで1500人ぐらい入る規模のようです。開場前に並ぶみたいですが、どのぐらい前に並んだらいいでしょうか?そのアーチストにもよると思いますが…そんなに前じゃなくてもいいんですけどね。それともみんな立ち見だから前後はあまり関係ないものですか?ライブハウスって会場全体で大騒ぎみたいなイメージですよね。着いていけるか心配です(苦笑)アーチストは癒し系ロックバンドなので大丈夫だと思いますが…他にライブハウスで何か気をつけることとかマナーとかあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小さいライブハウスはキャパが200とか100とかが普通ですから、1500人入るならライブハウスでもかなり大きいところですね。
確かに小さいライブハウスで人気のアーティストやバンドのライブとなるとぎゅうぎゅうで、全体が大騒ぎになりますが、1500人クラスだと全員が大騒ぎして聴きたいわけではないと思うので、後ろのほうは静かにまったり聴いている人も多いと思いますよ。
私がよく行くライブでは前後はほぼ関係なくなります。みんな自由に動いてますから。さすがに最前列や見やすいところなどは熱心なファンの人たちで埋まっていますがね。会員限定ということで、ぎゅうぎゅうになるまでお客さんを入れないと思いますし、癒し系ロックバンドなのであれば、みなさん暴れたりせずにじっくり演奏を聴くと思いますよ。自分が聴きやすい場所でいいと思います。

マナーというか当たり前のことですが、写真撮影や録音などはやめましょう。ライブ中に人にぶつかったりしたら謝る、具合が悪くなったら無理をしない、具合が悪そうな人がいたら助けるなどですかね。

あと、当日、荷物を持っていくようであれば会場内のコインロッカーに預けるのですが、数が限られているので使えない場合もあります。事前にライブに必要ないものは他の場所のコインロッカーに預けるといいと思います。
あと、私のよく行くライブでのことですが、動きやすい格好をしていったほうがいいです。ハイヒールなんてもってのほか(笑)。
あとは自分が楽しむことを考えてくださいね。

小さいライブハウスはキャパが200とか100とかが普通ですから、1500人入るならライブハウスでもかなり大きいところですね。
確かに小さいライブハウスで人気のアーティストやバンドのライブとなるとぎゅうぎゅうで、全体が大騒ぎになりますが、1500人クラスだと全員が大騒ぎして聴きたいわけではないと思うので、後ろのほうは静かにまったり聴いている人も多いと思いますよ。
私がよく行くライブでは前後はほぼ関係なくなります。みんな自由に動いてますから。さすがに最前列や見やすいところなどは熱心なファン...続きを読む

Q英語教育はいつから?

日本の英語教育はいつから始まったんでしょうか?英語がたくさんの人に話されていて、国際語になっているのはわかりますが別に英語だけじゃなくて中学校のときから学びたい言語を学べたっていいのに、と思います。

Aベストアンサー

明治初期に既に英語教育は始まっていたようです。
また、語学校と言う、英語専門の学校もありました。

維新より、英語に対しては、相当な力を注いでいたようです。
(但し、大学などのエリートのみ)

師範学校でも基礎的な英語を学んだそうです。

現在の中学が制定されたのが戦後ですので、昭和23年に始めて英語が教えられた。
こう思っている人もいます。
「敗戦したら英語を教えられた。」
こう言う証言もあります。

昔は尋常小学校、国民小学校で終わるので、全員が平等に英語を学び始めたのは、戦後から。
こうなると思います。

参考URL:http://www.hiroshima-pu.ac.jp/~umamoto/e-kyoikushi/n-meiji.htm

Q初ライブハウス(ゼップ)行くのですが・・

今日ゼップでライブあるんですが、チケットよく見たら整理番号しかないんです。ライブハウスは立ち見でバーがあるから、そのバーに自分の席番号があると思い込んでいたので、ちょっと面食らいました。
そこでお聞きしたいのですが、
1.ライブハウスに入場するのに整理番号は関係あるか。
2.ドリンク代は飲まなくとも必ずとられるのか。
3.席番号がないので立ったところから動いたら、もう戻れないのか。トイレになんていけないものなの?
4.荷物やコートは預けられるものなのか。
5.6時半開場だが、早めに行って並ぶ必要はあるものなのか。
6.アドバイスがあったら教えてください。

Aベストアンサー

zepp大阪には行った事あります。
イベントによってまちまちなので一概にはいえませんが、
大概のパターンとしては、
(1)入り口から整理番号順に並ぶ。係りの人が「100番台の人はここ~」という
風に指示してくれる場合がありますが、多くは、
「何番ですかぁ~?」と聞いて回り自分の整理番号の順に並ぶ。
(適当に並んだりするとモメる原因になります)
zeppはスタンディングなので、整理番号順に入場して、だだーっと
自分の見やすい場所に移動します。
・一番前、ぎゅうぎゅうに押され潰されても前!
・壁にもたれながらゆっくり聞きたい
・後ろのバーでステージから遠くてもいいからゆっくり聞きたい。
(後ろのバーらへんにはテーブルのみあります)

(2)チケットはワンドリンク込みの値段ではないでしょうか?
チケットをバーの店員さんに見せるなどして、いただくということになります。
2杯目からは、直接現金を支払うことになると思います。

(3)前の方のぎゅぅぎゅぅになっている場所ではトイレに行くのは厳しいと思います。
そのイベント内容にもよりますが、前の数列が熱狂的ファンでひしめき合っていますが、
半分から後ろくらい(場合によっては後ろ3分の2?)は結構余裕を持って
皆さん立っているので、トイレにいけますよ。


(4)クロークは無いと思います。ハッキリわかりませんが。。。

(5)1で述べましたが、整理番号順に並んでいるので、ギリギリに行って入場が
始まっていると、整理番号関係なく、後ろに並ぶことになります。
多少の余裕を持ったほうがいいと思います。

(6)半そでで行ったほうがいいと思います。

上記にも何度か書きましたが、イベント、場所により、まちまちです。
特にチケットなりに記載がなければ、上記のような感じではないでしょうか?
という私もそんなにzeppには行ったことないので、あくまで参考程度にお願いします。

zepp大阪には行った事あります。
イベントによってまちまちなので一概にはいえませんが、
大概のパターンとしては、
(1)入り口から整理番号順に並ぶ。係りの人が「100番台の人はここ~」という
風に指示してくれる場合がありますが、多くは、
「何番ですかぁ~?」と聞いて回り自分の整理番号の順に並ぶ。
(適当に並んだりするとモメる原因になります)
zeppはスタンディングなので、整理番号順に入場して、だだーっと
自分の見やすい場所に移動します。
・一番前、ぎゅうぎゅうに押され潰されても前!
...続きを読む

QiOS7で電池び減りがひどくなりました

予備のiPhone4をiOS7に変更jしました。3Gを使わずに 山用の地図(山と高原地図)や家の中でのWifiで使っています。iPhone4Sに比べても電池の持ちがいいので(山の中で地図を1日使っても50%くらいしか減らなかった)重宝していました。
iOS7に変更してから使用していなくても1時間に20%くらい減っていき 気がつくと0%になっています。iOS6の時にはこのようなことはありませんでした。
設定でWifiだけON、Bluetooth OFF、モバイルデーターOFF、キャリア OFF、 iCloudバックアップOFF、その他 わかるところは OFFにしています。
またバックグランドでのアプリは極力抑えているつもりです。
iOS7での iPhone4を電池を消費を抑える方法を教えてください。
(iPhone4sもiOSに変更しようとして先にiPhone4で試してみましたが 使えないアプリがあったりバッテリーの消費が激しく思いとどまっています)

Aベストアンサー

iOS7は、リリース1か月経っていないのに、もう2回マイナーアップされています。
その度に不具合があるみたいなので、もうちょっと待っても良いかも。

iOS7は、バックグランドで「動作する」ので、アプリを「極力抑える」のでは多分ダメでしょう。これまで裏では動作が止まっていたものが、すべて動くので。
表で電池消費が大きいものはすべて使わないときは終了した方が良いです。とくにゲームはSNS関連のアプリはダメみたいですよ。

Q初めてライブに行きます。

今度初めてライブに行きます。
いろいろと不安がるのでアドバイスお願いします。
会場は小さなライブハウスみたいな所です。

開場18時 開演19時で
18時~開演くらいまで握手会があるみたいなのですが
だいたい何時くらいに行ったらいいでしょうか?

初めて行くのでノリとかも全然わからないんですけど
じっとして見てるだけでも大丈夫でしょうか?

あとライブでの必需品とかあるでしょうか?

その他気をつけた方がいい事などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ライブの種類はなんでしょうか?
とりあえず、ライブの様子を、そのアーティストのファンサイトで聞いていった方がいいです。

まあ、握手会があるようなら平和かと思いますが、激しい系なら前の方は通勤ラッシュ状態というライブも普通にあります。
故意に押してくる(モッシュという)ので、女・子供に手加減はありません。
また、流行系だと痴漢がでることもあります。
ケツメイシが流行りだしたときは、ひどい痴漢が結構でたらしく、かなりひどかったです。
軽く触るとか密着するならまだしも、普通にもんできたりしたとのこと・・・
痴漢がでないまでも、通常の混みあいならおしりや胸に普通に腕等あたることがありますので、そういうのが嫌なら前に行かないほうがいいです。

まあ、あくまで激しいライブの話しですので、やはり事前にそのアーティストの掲示板で、どういうライブになるかって経験者からの話しは聞いた方が絶対いいですよ。

また、クラブ系のアーティストですと、開演18時でも、DJタイム・ゲストライブで本編が21時スタートということも普通にあります。
会場に着けばタイムスケジュールが貼ってありますが、それを考慮しておかないと帰れない場合もありますからね。

上記のように、いろんなジャンルのアーティストがあるので、単にライブハウスのライブだけでは具体的なアドバイスはできません。

共通なのは、会場でロッカーがキープできない可能性は高いので、最寄駅にすべて預けて、そこから手ぶらで行くのは有効です。
荷物を預けることができないと手持ちになるため、スタンディングのライブは結構きついです。

まあ、慣れている人達はロッカーがすべて埋まっても、ロッカー上に無造作においていますけどね。
個人個人のバッグが山積みになってる・・・
よく自分の荷物を掘り出せるなと関心したことがあります。
自分はそこまでオープンになれなかったので、持ったまま会場でのっていましたが・・・^^;

あとは開場が18時でも、整理番号入場だと思うのですが・・だとすると、開場時間になったら番号順に呼ばれて入場するので、開場時間前についていれば問題ありません。
逆に整理番号で握手できるできないが決まっているのでは?
また、整理番号がない場合は並び順になる可能性があるので、早いに越したことがないとしか言えません・・・

ライブの種類はなんでしょうか?
とりあえず、ライブの様子を、そのアーティストのファンサイトで聞いていった方がいいです。

まあ、握手会があるようなら平和かと思いますが、激しい系なら前の方は通勤ラッシュ状態というライブも普通にあります。
故意に押してくる(モッシュという)ので、女・子供に手加減はありません。
また、流行系だと痴漢がでることもあります。
ケツメイシが流行りだしたときは、ひどい痴漢が結構でたらしく、かなりひどかったです。
軽く触るとか密着するならまだしも、普通に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報