電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片思いを諦めることにしました。

ここでも何度か相談させてもらい、ありがとうございました。
最初はあちらからの好意だったと思います。ですが私のせいで色々とすれ違ってしまい、私も相手に傷つけられ、私も相手をたくさん傷つけてしまって、結局相手の男性は私に対して冷めていました。
後悔だらけですし、何より好きな人を傷つけてしまっていたことを本当に後悔しています。
最後は多分意地で私から連絡したりご飯に誘ったりしていましたが、昨日電話して、これからは距離を置くことになりました。

本当に好きだったので、とても辛いです。時間が解決してくれると思いますが、
1年や2年経って、私から連絡することは許されるのでしょうか?
気休めの質問でしかないことは分かっています。
きっといつか忘れられると思うのですが、今はまだ受け止めきれていないんです…

A 回答 (2件)

これまでのご質問は読んでいませんので、トンチンカンな回答であればごめんなさい。

このご質問を読む限りでは、彼からのアプローチでお付き合いする事になり、次第にあなたも好意を抱く様になっていったけれど、恋愛の経験が乏しかったのか、お互いの性格のためか、うまくお付き合いする事ができずぶつかり合う事が多くなって、彼の気持ちがもたなくなってしまったのでしょうか。

「最後は意地で」とありますので、最近は好意というより押しかけ女房的だったのかもしれませんね。

「距離を置く」とは言っても、まだたった一日。コロッと気持ちを切り替えられるはずはありません。今は彼のあなたへの好意より、あなたの彼への好意が上回っているのでしょう。「気休めの質問」とありますね。お悩みを解決したいと言うより、お話をしたい、聞いてほしいのではないかと思います。
「いつか彼に連絡できる様になるだろうか」とは、望みを完全に捨てるのはつらい、いつか彼とお話できる日が来るかもしれない…と、心の支えが欲しいのですね。

とてもつらい一方、あなたはしっかりと覚悟も決めている様です。1年か2年たったら…とあり、当面は彼に関わらない!心づもりなのですね。
「押しかけ女房的」だったあなたが、彼に連絡するのをスッパリやめて時間を置けたら、あなたの本気が彼に伝わりますし、彼の気持ちも平穏になります。それはお二人の関係にも好ましい事です。

いつかまた彼とお話できる日が来るとしたら、今度はどんな風に彼と接したいですか?お互いに傷つけあっていた時は、どんなところがいけなかったのでしょうか。どんな風にしたら楽しくお付き合いできたと思いますか。
そんな事を考えて、改めるべきところは改めて、あなたも人間的に成長するのも、彼と会えた時に今度こそ穏やかな関係になる希望が持てます。

距離を置いたとは言え、あなたが変わっていくのを、彼が遠くから垣間見られる様な環境であればなおいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お優しいお言葉をいただき、ありがとうございます。あれから数日ですが、一度覚悟を決め、友達に号泣しながら話を聞いてもらったら、意外と気持ちを切り替えられそうな感じがしています。相手の方には自分の変わるべき点を沢山教えてもらって感謝してます。言ってくださっている通り、私の中で彼無しで毎日を過ごすことが当たり前になるまで絶対連絡したりはしないつもりです。そして、自分を磨いていきたいと思っています。相手の方とは職場が同じため、これからも顔を合わせると思いますが、今まで通り普通に接するつもりです!貴方様のご回答に本当に救われました。本当にありがとうございました。

1年、2年経って、あなた自身の気持ちの整理が出来て、復縁など1mmも望まないという心境になれたなら、そのときは連絡してもいいと思います

というか、そうなったら連絡したいとは思わないでしょうけれど

下心(復縁希望)アリで会おうとすると、お互いに傷つけ合った今よりもっと嫌われると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。