アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女で水族館通ってるんですけど大きな水槽の前で居座ってたら迷惑でしょうか?いつも18時くらいに行ってて時間的に人はあんまりいないんですけど。
あとその水族館は20時閉館なんですけど閉館20分前くらいには帰ったほうが従業員さんも早めに上がれて都合いいでしょうか?

A 回答 (5件)

全て問題ありません



水槽を 動画や写真 撮りまくって 

家でも見て下さい✌️
    • good
    • 0

>ちょうど熱帯魚が気になっていたところです



駄目駄目、自宅にマイ水槽を置く事は限りなく危険が
危ないですわ。
私はネオンテトラから飼育を始めましたけど、ショップ
に行く度、書店に行く度に泥沼に嵌まり込んでしまい、
最初の一年間で200万円も遣ってしまいましたわ。
やがてはマイ水族館を目指して南米水槽、アジア水槽、
アフリカ水槽、古代魚水槽、そして遂に海水魚まで手を
伸ばしてしまい、我が家は水槽中、リビングだらけに
なってしまいましたわ。
週末は朝から晩まで水替えとメンテナンスに追われ、
危うく廃人になってしまうところですわ。
けど、真夜中に部屋の中を水槽の灯りだけにして眺めて
いると胸が “ちむどんどん” して来て嬉し泣きしてましたわ。
※ミノカサゴやアロワナちゃん達の御飯は生きたままの金魚
 を与えてましたけど、その時だけは心が折れそうになって
 おりましたわ(涙)…

★ミドリフグちゃんだけの水槽は眺めていて和みましたわ。
 ホントですわ!!

    • good
    • 0

ペンギンやイルカのTシャツを着ていれば許されると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

着ていきます笑

お礼日時:2022/07/30 10:43

ううん、閉館時間までいる事は罪でもなんでもないですわ。


迷惑どころか、スタッフの皆さんは貴女の魚好きを心から
喜び、自分達の日常が少しでも役に立ってると思ってますわ。
私も大の魚好き、海に潜るにも水族館に行くのも大好きなので
貴女の心情は我が事のように理解出来ますわ。

お魚と水族館好きに悪い人はおりませんわ。
ホントですわ!!

※あと、熱帯魚飼育には絶対に嵌まってはなりませんわ。
 嵌まったら最後、自分の時間は完全に無くなり、お金は
 湯水のように大量に消えて行きますわ…
 けど、ミノカサゴが我が家にいる頃はとても幸せでしたわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら良かったです!
水族館ってほんとに飽きが来なくて楽しいですよね。
ちょうど熱帯魚が気になっていたところです笑
ミノカサゴも飼育できるんですね!すごい!

お礼日時:2022/07/30 10:41

大きな水槽の前で居座るかどうかは、周りの状況で判断して構いません。

珍しい魚がいて観客が多い時は臨機応変に移動しましょう。そうでなければずっと見ていて結構です。

水族館は居たければ時間いっぱい居て構いません。従業員の拘束時間は閉館時間から30分はあります。閉館時間に売店やトイレに駆け込んだりで時間を取らすなどしなければ結構です。時間になったらサッと帰ればよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人も少ないし大丈夫ですよね。
トイレに駆け込みはいつかしてしまいそうなので気を付けます笑

お礼日時:2022/07/30 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!