アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の外見が嫌いです。19才の男です。自分は一重で鼻も低くて口も小さくてニキビができやすい体質だから皮膚科に行ってるけどなかなか治らないし極度の地黒だからどれだけ日焼け止めを塗っても夜中心にしても肌が黒いままなんです。背も170ありません。正直イケメンからは程遠いような存在です。イケメンの要素から全て真反対にしたような人です。こんな自分が嫌で嫌で。自分にはとてもかわいい彼女がいるんです。自分には全く不釣り合いなくらいの女の子です。相手は自分の性格が好きで付き合ってくれてるらしいんですけど、自分にはなぜこんな不細工な男と付き合ってくれているのか分かりません。自分も相手のために少しでもかっこよくなりたいなと思ってます、。でも、いくら努力しても限度はあると思うし自分に自信が出ないんです、。

自分なりにかっこよくなるために努力はしています。ダイエットで10kgほど減量したり、眉毛サロンに行ってみたり、髪のヘアセットをしてみたり、髪を染めてみたり、スキンケアを頑張ってみたり。いろいろ頑張ってみてるけど、正直自分のなりたい姿にはなれません。やはり、限度というものはあると思うんですよね…。整形なども考えています。

今は、20分のランニング、ヘアセット・メンズメイクの練習を毎日してます。それでも、自己肯定感がどうしても上がらなくて。

こんな自分が自信を持つにはどうすればいいんですかね?もう、自信を持つのは無理なんですかね?

A 回答 (4件)

そういう悩みが、思春期から引きずる思考なんです。

それに、20歳前後でも、そうそう何でも自信たっぷりなんていう人は、ほとんどいません。あなただけではありません、誰だって、そうです。仮にそう見える人も、本当は、カラ自信で、演技が7〜8割以上で、本物ではないと思います。
まぁ、もう何年かすると、容姿とかそんなことで悩むこと、ほぼ思いつきも、考えもしなくなります。
これから、様々な分野のことで、成長できる時期です。仕事でも、スポーツでも、料理でも、知識とかでも、何か自信の持てるぐらい集中して取り組むことを見つけてみるのはどうでしょう?
人は、自分にないものに魅力を感じることもあるものです。あまり、自信なさそうにしていると、その彼女も、他の偽物の自信たっぷりモドキなどに、魅力を感じてしまうかもしれませんよ。
    • 0

変な回答に思うかもしれませんが、自分に自信を持つには、自分に自信を持つことです。

それしか方法はありません。
ないものねだりってヤツです。いつまでもどこまでも、自分で自分には100%満足のいかないものです。
人には皆良いところと悪いところがあって、彼女さんは質問者様の良いところを好いてくれてるんです。
外っ面の作り上げた見た目で相手に好かれるより、よっぽど嬉しいことじゃないですか。それだけでも、自信を持つべきだと思います。
相手のために...と思うなら、相手が何を求めているのかです。
一緒に楽しんで、幸せな時間を過ごすことです。
いつかみんなしわくちゃのジジイになるんだと思えば、気持ちが少しは楽になるかな。
そうなったときにも仲良く一緒にいられる相手が居たら、幸せですよね。
    • 0

素敵な彼女がいるという事実があるなら十分自信はもてるはずですよ。

持てないというなら、心のなかでは彼女のことをその程度に思っているということです。
    • 0

慌てて自分磨きをしなくても、ご質問者様はそのままで大変魅力的なのだと存じます。

それ故に彼女様が側にいらっしゃるのだと存じますよ。

彼女様を大切に考える事が、ご質問者様の魅力を更に上げるのだと存じます。

外見を磨くと、浮気かな?と、彼女様が不安に思われるやも。
今のままで、自信を持って下さい。整形など必要御座いません。
ご質問者様がお気づきでない、魅力があるので御座います。

それをちゃんと見ている彼女様を大切になさって下さい。
    • 0