アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職先の上司は、自分でタバコ作ってます。

タバコ、自分で作るって普通?珍しい?

A 回答 (14件中11~14件)

戦争中は最高の楽しみだったとかーじいちゃんが話してました。

90くらいまで生き抜いたよ。紙も草もそこらで調達、上の方の人だった。横井庄一が出てきたときは感動してましたね。
    • good
    • 0

映画の西部劇で


紙巻きタバコを作るシーンがありますが
簡単に作ることができるかどうかが
大人であるかどうかの
印でもあるんですね

今では
紙巻きタバコを作る簡単な道具や
タバコ用のペーパーがありますが
以前は
タバコは
日本の専売でしたので
個人でタバコを作ることは
法律違反でもあったので
タバコ専門店でも
売っていませんでした

戦時、戦後の何もない時代には
タバコを巻くのに
辞書の紙
特に英和辞書が薄くて
ちょうどいいと
愛用された時期もありました

もしかしたら
上司は
西部劇が好きなのでは
    • good
    • 0

手巻きタバコのこと?


欧米は紙巻たばこと刻みたばこの税率が違い、紙巻きタバコが1箱1000円以上したりするので、金のない若者は刻みたばこを手巻きすると倍以上安く吸えるのです。
欧米への留学経験やバックパッカー経験のある喫煙者は、大抵は手巻きタバコが巻けます。あとマリファナ吸うのにも必須ですし。
人生経験の違い。

日本の手巻きタバコは税率がほとんど変わらず、紙巻きたばこも500円程度ですし、手巻きしてもほとんど安くなりません。タバコ専門屋には道具が揃ってますけどね。
    • good
    • 0

正直聞いたことない。


違法なのでは。税金の件でとか。
タバコじゃない怪しいものではないですよね、、、。そっちも心配。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!