プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上手く 経営している人も居るかもしれませんが。


自分が思うに。

電子タバコが流行ってるから 電子タバコ専門店を作る。

韓流が流行ってるから 韓流グッズ専門店を作る。


流行り物をオープンしたら 儲かる的な経営者て 凄く計画性があるのか??

凄く疑問。

A 回答 (5件)

500万~1000万を投資し店を出し仕入れ、人を募集し教育を行い媒体を出して、売れなくなったからって、その負債は負債として残ります。



いま流行りの、サツマイモ屋とかバナナジュース屋なども、あと1年も持たないでしょうね。 その後にその場所で従業員と共に店のイメージ戦略を変更することなど容易ではありませんよ、、
    • good
    • 0

流行り。


一過性か、定着するか、でしょうね。

時が経ち、再流行する場合もあるので
経営は、「運」しだいかもね
    • good
    • 1

タピオカで良い思いしたのは多いですよ。


儲かったらやめる、やめ時の計算はしてるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは 理解します。

お礼日時:2022/11/13 06:04

はやりに便乗すると短期間でぼろもうけできるというのは 昔からの便乗


商法の一つです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電子タバコなんて コンビニあるから 計画性を感じません。

お礼日時:2022/11/13 06:04

すぐに廃れます。


流行りに乗ってオープンしても閉店だらけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電子タバコは 自分的にはあり得ない。

お礼日時:2022/11/13 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!