電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが過去に出会った、愛を感じたアニメや、映画や、漫画を教えて下さい。
どのようなストーリー(あらすじ)ですか。
作品のどこに、愛を感じましたか。
作品のどこから、愛を感じましたか。
愛にもいろいろあると思いますが、それは、どのような愛でしたか。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

ペリーヌ物語です。

主人公のペリーヌが孤児になり、離れて暮らすおじいさんの元まで旅をする話しです。
初めは息子の結婚を認めておらず、孫など要らぬと言っていたおじいさんがまだ孫だと名乗らぬペリーヌの人柄で徐々に愛情深い姿を見せて行くって感じで感動します。
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/07/31 09:31

「アルプスの少女ハイジ」

ハイジは8歳の少女。
クララという12歳の車椅子に乗った友達が居る。

ある日のこと。
ハイジはクララの甘えた気持ちを見抜いて、こう言いました。
「クララのバカ!脚はもう治っている。歩こうとしないだけ。弱虫!意気地無し!クララなんか大嫌い!!」
(確か、このような台詞だったと記憶しています)
ハイジは涙を流しながらそう言い捨てて、クララに背を向け駆け出します。

その直後、クララは車椅子からスッと立ち上がり「ハイジ。」とハイジの後ろ姿に声を掛けました。
振り向いたハイジは自分の脚で立っているクララを見て「クララが立った、クララが立った!」と泣きじゃくり、クララに抱きつきました。

このアニメから。
本気で人を思うときは、このような言葉が出てくるものなんだ、と子供心に感じました。
いまだ、そのような言葉を人に掛けたことがありませんが、もう50年も前のことなのに、あなたのご質問で「ハイジだ」と一番に浮かびました。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり、ありがとうございました。