ショボ短歌会

胸まであった髪を肩上辺りまで切って貰いました。
でも、(自分が天パということもあるのですが)イメージと違う仕上がりになりました。ザンバラ頭のような・・・。その場で言えばよかったのですが、なかなか遠慮したと言うことと、その後約束があったので、言わず一旦家に帰ってきました。
自分の髪は自分がよくわかってると思い、自分なりにブローしたり、アイロンしてみたり、試行錯誤してみたのですが、なかなか扱いにくくて、またザンバラ感が半端ないです!
直してもらおうかと思うのですが、そのサロンにまたお願いした方がいいのか、違う美容室に行こうか迷っています。
元のサロンにお願いしても良いのですが、一回で満足のいくヘアスタイルにしていただけなかったので、少し怖いです。皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

ザンバラ頭っぽい仕上がりってコトはグラデーション入れずにブラントカットで仕上げたかなぁ……あり得ない選択ですが、じゃあセニングも入ってないね?……想像出来ます。


テクニックがないのではなくセンスの問題でしょうから同じサロンで女性スタイリストに依頼してください。どこをタイトにすればまとまるか分かってもらえるはずですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!イメージして頂けて嬉しいです。正直初めて短くしたので、自分でもどうなるか分かっていませんでした。切った後のイメージが足りなかったんです。ただ、カットモデルさんと同じような素敵な髪型になればと。それだけじゃダメだったみたいです。
今度は女性の方にお願いしてみます!ありがとうございました♪

お礼日時:2022/08/01 10:25

セカンド・オピニオンですねッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスと励ましありがとうございます!
やはりセカンド・オピニオンも一つの手ですよね!
今度は素敵な髪型にして貰えたら嬉しいです。
ありがとうございました♪

お礼日時:2022/08/01 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!