プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性からしたら、子供できたらラッキーって感じなんですか?

A 回答 (7件)

その人の年齢や立場、状況によって変わりますね。



子どもを望んでいる時に妊娠したらラッキーでしょう。

望まない妊娠ならラッキーとは言えないでしょう。

最近はフルタイムで働く女性も増えたので、仕事と育児を両立できるかという問題があります。夫が育児に参加できるかどうかも大きな課題でしょう。

育休が取れなければ、出産で仕事を辞めることになるので、妊娠に慎重になるでしょうね。
    • good
    • 2

状況によるでしょうね。



昔は子供が欲しかったし
できないのを悲しんだ時期もありましたが、
今は子供できなくてよかったと思ってます。
    • good
    • 0

人によるたい‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

望んでいたのならね。



ほしくない時にできたら、女性は男性より百億倍もアンラッキーと思いますよ。
身体傷めるのは女性ですからね、ラッキーなわけがない。

何、言ってんですか?
    • good
    • 1

産むだけなら 何人でも産みますよ


生後半年ぐらいまでは 育てます

ただ それ以降はお金もかかってくるし 高校 大学までとかると……
手放しでラッキーとは 思えませんね 産む以上 育てる責任があるので
    • good
    • 0

年齢、タイミングによります。


ラッキーの感覚では思えないです!!

女性全てが子供を欲しい訳でもないですし、仕事を優先したいから今のタイミングじゃないとか色々ありますよ。赤さんが産まれたら人生が変わります。子育ての期間が20年は続くんです。大多数の女性が慎重になると思いますよ??

結婚してて子供が欲しい人ならラッキーや嬉しいと思うかもしれません。
でもそれは男性も同じではないですか?
    • good
    • 0

手放しでは喜べませんよ。


とても重い責任と、多額の養育費がのしかかるんですから。
子供の父親のスペックと、自分の年齢・財力によります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!