アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウオーとかのオを小さい字で打つにはどうしたらよいのでしょう。
woと打つと、 ヲになってしまいますし。
機種はimacです。

A 回答 (8件)

こんにちわ!


私もPCについては初心者のようなものなんですが。。。。

うちのマックは「ぉ」「ぁ」「ゃ」「ょ」なんかはX「エックス」を
小さくしたい文字の前に打ち込むと小さくなります。
小さい「お」だったらxo、小さい「あ」だったらxaみたいな感じで!

何故エックスなのか?なんて聞かないで下さいね。。
そこまではわかんないっす。。

参考までに。
    • good
    • 1

小さい時を打つときは先の方がかかれたようにXを先に入れて打てばいいです。

これはことえりでもAtokでも一緒です。

また、今後のために。

画面右上の所に鉛筆のマークが出ていると思いますがここをクリックして「ヘルプ」を表示させてみてください。
ここの「付録」の所にローマ字かな対応表があります。
迷って分からないときはこれを見るといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般的な打ち方もわかりました。
みなさん、ありがとうぅぅぅぅ。

お礼日時:2001/09/06 14:53

#6のatozです



回答書いてる間に

#4さん
#5さんとかぶってしまいましたネェ

どうも、、、あせってます、、、(^o^;;
    • good
    • 0

母音なら


「x」キー(←エックスです)と「あ」とか「お」とか
ぁ、ぃ、ぅ、、、、ほらっ!

あ、い、う、、これが普通の全角

同時に押すより、ちょっと遅れ気味のほうが
上手に打てます。
    • good
    • 2

先に「x」を入力してあげれば小さくなりますよ。

(^_^)
例えば「xu」と入力すると「ぅ」となりますし、「xo」なら「ぉ」となります。

ぁぃぅぇぉ

ゃゅょ

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 1

補足です。



挟むキーはHの他にYなどもあります。
ヤ行の小さい字ならYを挟みます。ちゃ=TYA 、しゃ=SYA
他にも、
どぇ=DWE、とぇ=TWE、てぇ=THE、つぇ=TSE、などのようにWやHやSを挟む場合もあります。
うまく変換できない時にはこれらのキーをいろいろと試してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろできましたどぇ。

お礼日時:2001/09/06 14:38

ウォー、なら WHO と打ちましょう。

    • good
    • 1

LOではどうですか?


LはLittleの意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!