dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出来れば男性の方に聞きたいです。
中学生女子です。
彼氏はぶりっ子が嫌いと言ってて、私もぶりっ子苦手なタイプです。
友達関係から彼に告白されて付き合ったんですが、LINEも迷惑かなと思って、用事がある時しかLINEしないし、内容も数分あれば終わるくらいです。
ほんとはもっとやりとりしたいんですが‥。
彼も同じ感じです。
なので、普段のLINEはさっぱりした感じです。
彼から好きと言われれば、私も好きとは言いますが、自分から何かをしたいとか好きとかは言いません。
夏休みに入って、ほんとはデートしたいんです。でも彼はデートしたいとは言いますが、誘ってはくれないんです。
なので、私から誘ってもいいでしょうか?
私は○とデートしたいけど、○は嫌かな?ってLINEで送られたら嫌ですか?
普段クールなのに、何いってんの?って思われないですかね?
どう思いますか?

A 回答 (6件)

ぜひ誘ってください嬉しいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言ってもらえて嬉しいです。

お礼日時:2022/08/02 20:19

中学生だったら歩いて会える距離だと思うので


会おうと思えばいつでも会えますよね。
デートは初めてではないですよね?
誘ってこないってことは、他に用事があるのでしょう。
都合の良い日があったら遊ぼうよ!と誘うのは甘えではなくただの提案です。
付き合ってるのなら何言ってんの?となりません。

甘えとは、自分でやろうと思えばできるけれど
あえてやってちょうだいとおねだり(お願い)することを言います。

ぶりっ子は男受けを狙ってわざと甘えたりか弱いフリをする人のことです。
ぜんっぜん関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歩いて会える距離ではあります。
でも、友達期間が長くて友達の時は男女数人で一緒に帰ったりしてたんですが、中学生になって付き合うようになってから一緒に帰ってません。付き合ってる事も友達にも言ってないので。
なので、友達の時は彼も気軽に遊べる?って誘ってくれてみんなで遊んでたんですが、付き合ってから誘ってくれないし遊んでないので、デートはしたことないんです。
嫌われたかな?と思うと好きって言ってくれるしよくわかりません。なので、ああ言おうと思ったんです。
甘えとは違うんですね。自分から誘ったり好きとか言った事がないので、急に自己主張したら嫌かなって思ってしまって。

お礼日時:2022/08/02 22:40

誘っていいですよ。


男でも女でも、相手が自分と楽しもうと色々考えてくれるのは嬉しい事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼もそう思ってくれるといいなぁって思います。

お礼日時:2022/08/02 22:33

そんなふうにグジグジ考えてるのがクールだとでも?笑 



デートに行きたい。行こう。

これがクールなんじゃないかな?

まあ、要求ばかりじゃアレだけど、両方がクールを気取ってると何もできなくなって、クールというよりフールだぞ?

相手のご機嫌を取るようなことはしなくていい。私はこうだ、あなたはどうだ?と、提案できる関係であってほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにクールじゃないですね。
友達期間長すぎて‥でも彼女だったら可愛い女性になりたいなとも思ってきて。
友達の時は、彼は遊べる?って普通に誘ってくれてみんなで遊んだりしてたんですが、付き合ってから誘ってくれなくなって。
嫌われたかなって思うと好きって言ってくれるのでほんとの気持ちがわからなくて。
友達の時から自分から誘うの苦手なので、誘うこともしないし、好きとかも恥ずかしくて自分からいわないので、彼女になったら急にそんな事言ったら嫌かな?って考えてしまって。
言いたいこと言える関係いいですよね。
友達の時のが言えました。友達みたいなままじゃ男の人は嫌ですよね?

お礼日時:2022/08/02 20:34

普段は自立してて、自分が認めてる彼女が自分にだけ甘えてくれると嬉しいですね。



あと、

>>>私は○とデートしたいけど、○は嫌かな?
これは甘えてないですよ、至って普通かと。

でもわざわざデートしたいって言わなくても、普通に今度の日曜〇〇行かない? とか〇〇付き合ってくんない? とかでも充分ですね。

これも甘えてるなんて程でも無いですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
甘えてないんですね。普通なんですね。
友達の時間が長かったので、付き合うってなったらどうしたらいいのかわからなくて。
友達の時は、普通に彼は今日遊べる?って誘ってくれてみんなで遊んだりしてたんですが、付き合ってから、誘われなくなって。二人だし、デートしたくないのかなって思ったので、ああいれようかと。
嫌われたかなって思うと、好きって入れてくれたりするのでよくわからなくて。

お礼日時:2022/08/02 20:27

両思いなんだから、嬉しいと思います。


それに甘えるとぶりっ子は違う。
いつも通りの喋り方なのに、笑顔が自分にだけ特別格別だったり、いつもより少し近くに寄って来たりしたら可愛いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
甘えるのが苦手で、どうしたらいいのかよくわからなくて。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2022/08/02 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!