プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の若い男性も『女は子供産むしか価値ない』と考えている人は多いのでしょうか?
そういった価値観はもはや古いものだと思っていたので、偶然見た動画(以下参照)に衝撃を受けました。。。
若い子が『女は子供産んで早く死んじまえ!』と言う価値観。
令和でもまだそんな考えは一般的なのでしょうか。
幼い娘がいるので、未来が心配になってきました・・・

https://twitter.com/michirururu11/status/1553815 …

A 回答 (6件)

言い方の問題かと思います。



「産むしか」とは思いませんが、もしこの世の女性の全てが子供を産めなくなったら存在意義はかなり減ると思います。それは事実。

というか、子供を産むことにステータスを全振りしている存在が女性です。

美意識も多くの優秀な男性(子種)を引きつけて選ぶ為。
胸も子供に栄養を与えれるアピール。
お尻も大きな赤ちゃんを産めるよアピール。
生理の苦労、精神の不安定もその為です。

産めなくなればこれらが無意味になるわけです。それを酷い言い方をすれば『女は子供産んで早く死んじまえ!』と言う感覚になるわけですね。

つまり教えてgooで言えば、「ベストアンサー以外は無意味」と極論を言っているのと同じです。確かに存在意義は減りますが、それだけではないのです。こちらにも楽しみ方というものがあります。
    • good
    • 1

少ないんじゃないですか?


『女は子供産むしか価値ない』『女は子供産んで早く死んじまえ!』と思うのは勝手ですが、じゃあ産んだ子供はだれが育てんのって話。
そこまで女をこき下ろすのなら、アナタは赤の他人の子供をたっぷりの養育費と愛情をかけて育てられるのよね?って思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
本当にそうですよね。暴言を吐いていた若者の母はすぐに死んでしまったのでしょうか。それとも母親を相当憎んでいるのでしょうか。
私自身が子供時代に感じていた、女性であることの負い目を、これから産まれてくる子供達には感じてほしくないです。

お礼日時:2022/08/03 02:15

今は産むことすら結婚することすら嫌だという人もいますからね。


多種多様とおかしな考え方を貫き通すのとを混同するのもよくないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「産むことや結婚することが嫌」という気持ちが女性差別につながるということでしょうか?

お礼日時:2022/08/03 02:07

「子供を持たなきゃならない」という使命感を一人募らせているタイプは、女性に多いですよ。

大抵男性はそれに付き合わされてるように思います。

『女は子供産んで早く死んじまえ!』なんていう輩は、単に女が嫌いなだけか、いい恋愛したこともないだけだと思います。言ってることに大した意味なんてないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『女が嫌い』の原因が気になります。
嫌いになる=下に見る、蔑む、軽く見る。などの差別を助長することになりかねないのがこわいです。
私はフェミニストでも何でもないですが、日本という国が、『女であるというだけで生きにくい国』で無くなることを祈ります。

お礼日時:2022/08/02 22:40

面倒見られねえ、


じゃないでしょうかね。

恋愛もしない、結婚もしない、
お金も稼げない、だから、嫁なんか
面倒見られねえ。

自分1人で精いっぱい、って感じじゃないですかね。
異性が嫌いってわけじゃないけど、
うまくいかないなら、振られるぐらいなら、
恋愛したくない、怖い、そういう人が多いみたい
ですし。

>『女は子供産むしか価値ない』
こう思うよりは、自由にセックスできりゃいい、
ぐらいに思ってる男が多いんじゃないでしょうかね。
やりたいけど、責任は取りたくない、って感じ。
それはいつの時代の男でも、だいたいそうかも。www
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性は女性の『面倒を見る』という価値観なんでしょうか?
価値観は人それぞれなので、悪いというわけではないです。
(特に若い年代の)男性の価値観に興味があります。

お礼日時:2022/08/02 22:33

そんな昭和初期のような考え方の人ってほんと少ないと思います。


今は学校で人権学習もやってますし、折につけて男女均等などもう嫌と言うほどやってますし。
そりゃ今でも極端な考えを持った愚かな人はいますが小数だと思いますね。(-_-;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホッとしました。これから娘が学校でそういった言葉をぶつけられるのかもしれないと思ったら悲しくなってしまいました。
今は学校で男女均等や人権を学ぶ時代なんですね。ありがたいです。

お礼日時:2022/08/02 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!