プロが教えるわが家の防犯対策術!

根性がない人間って変われますか?大学受験で頑張らないも行けないし、そこ以外選択肢がないので毎日頑張っていますが、ほんとに大丈夫なのか、変われないんだから無駄だとふと毎日のように思います。辛くても半年間なんとか続ければ根性ってついてきますか?いままで逃げてきたから耐えるのが今辛いだけでしょうか···真剣に悩んでます···

質問者からの補足コメント

  • 大学受験頑張らないといけないです

      補足日時:2022/08/02 22:35

A 回答 (2件)

大学受験のゴールは頑張って続けることではなく、試験に受かり、大学に合格することです。


大学に合格できる力があるんでしたら受験する必要はないです。
    • good
    • 1

>大学受験頑張らないといけないです


じゃあ がんばるしかないね。 逃げ出せば今より低い位置に落ちるだけのこと。 そしてそこから這い上がるにはまっとうな方法よりも5倍の努力が要るってことですよ。
みんなは、その5倍の努力がいやだから、今のままで頑張るんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分なんかが5倍の努力出来るんでしょうかね。根性なしが。。。変わりたいんですけどね。

お礼日時:2022/08/02 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!