アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非がある女性を殴った男性については、
″女性に非があっても、女性を殴った男性が悪い″
と思っていて、
男性を殴った女性については、
″男性に非がある場合もあるから、男性を殴った女性が悪いとは限らない″
と思っている男性がいるのですが、
女性が、非がある男性を殴ったら、男性に非があっても、女性が悪いですよね?

A 回答 (4件)

はい、暴力は、総じて駄目です。

悪い事です。

その上で、男女の暴力の受け入れ方に差があるのは、男女で肉体に差があるからです。

極端な例えとして分かりやすいのは、子供が大人をたたくのと、大人が子供をたたく、という二つの違い、圧倒的な力の差みたいな感じです。
それが場合により男女間でも適用されます。
社会的価値観?の話です。
その価値観を、その男性は持っているということなのでしょう。
    • good
    • 1

事情など関係ありません


殴れば犯罪に決まっています
    • good
    • 0

状況によりけり

    • good
    • 3

怪我のタカによります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!