プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の嫁が生まれも育ちも日本で(嫁の両親も生まれも育ちも日本)祖父が中国人だとします。

中国人が優しいと言われたら、嫁は中国人だなって認識します?
それとも自分の嫁は日本人だと認識します?

A 回答 (6件)

それは、お嫁さんと彼女の中国籍のおじいさまとの関係に次第だと思います。

 おじいちゃん大好きのお嫁さんであれば、「中国人が優しい」という褒め言葉であればいい気分になり、中国人を悪くいう言葉であれば、血の繋がりのあるおじいちゃんを悪く言われた、という思いになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

質問の意味がよくわかりません。



書き直した方が、意味が伝わると思います。
    • good
    • 5

国籍日本なら日本人ですね。


ただまあ、お爺ちゃんが中国人なら中国人に好意的なのも理解できる、って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば彼女の旦那が中国人は優しいんだよって言ったら、脳裏に嫁も思い浮かべてる?

お礼日時:2022/08/04 04:25

>生まれも育ちも日本で親の生まれも育ちも日本。

血筋も4/3は日本
↑「中国人が優しいと言われたら」は無視していいんですね?
国籍が中国なら中国人と認識します。
国籍が日本なら日本人と認識します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国籍としては日本だけど
中国人って優しいよね!ってはなしになったとにら意識しますか?

お礼日時:2022/08/04 04:09

>中国人が優しいと言われたら、嫁は中国人だなって認識します?


↑これの意味がよくわからないです。
どゆこと??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この条件で嫁に対して中国人だなって意識しますか?↓
生まれも育ちも日本で親の生まれも育ちも日本。血筋も4/3は日本

お礼日時:2022/08/04 03:58

どちらの認識も正しくない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!