幼稚園時代「何組」でしたか?

皆さんは何のために生きていますか?

A 回答 (39件中31~39件)

ガンプラ作るためです。

「皆さんは何のために生きていますか?」の回答画像9
    • good
    • 3

生きるために生きてていいんじゃないですか?


何かの目的を背負って産まれてくるわけじゃないですから。

あえていうならば、すべての生物は種の保存のために産まれてくるんです。
子孫を残すため。
それが産まれてきた意味であり、人類という種への貢献です。
真夏にミンミン鳴くセミだって、子孫を残すために命のかぎりに鳴いているのです。
人間だって、根本的にはそれと同じです。

ただ、これをいうと知能が発達してしまった人間は、じゃ、子供を残せない人間は生きる価値がないのか!?、という話になるので大声ではいえないです。
セミのなかにも子孫を残せないで死ぬセミだっています。
そのセミも群れの一員として必要だし、産まれてきていいのです。
生物学的にみればヒトもセミも同じで、それでいいんです。
ヒトの方がより高尚な理由があるはず、などと思いあがらなくていいです。

そういう意味では、犬や猫を子孫を残せないように避妊手術をして、人間の「玩具」として飼うのは非道です。
    • good
    • 3

オレという超優秀な遺伝子をバラまくため www

    • good
    • 3

今は、キンプリを応援するため。



家族の為、自分の幸せの為でもあります。
    • good
    • 2

生きる理由ですか? 特にはないです。

    • good
    • 3

自分が自分らしく居られる場所や存在や環境を探すために生きてます!

    • good
    • 2

回りの人の為に役立ちたいが為にです。

    • good
    • 2

    • good
    • 3

それを考える為に生きているんですよ。


何故生きているかを考える為に生きているんですよ。
    • good
    • 4
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!