アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは何のために生きていますか?

A 回答 (39件中21~30件)

今が666なので死ぬまでに、後、そう大した期限はないのでしょうが、少しでも人生を楽しむためと、少しでも今日より明日の方がものを知れて利口になれるように生きてるつもりです。



あ、後、無宗教者ですが来世のための予習のためです……かな?(o^^o)
    • good
    • 2

ゲームキャラなんで、毎日毎日起きるイベントこなして楽しんでるよ

    • good
    • 1

ペットの為。

    • good
    • 1

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
貴方は指導霊となって多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

高級霊と言うのは今の私達から見ると
神様のように見える存在の事です。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 2

60歳まで納め続けてきた「年金」の元を取り返すために、豊かな老後を慎ましく楽しんでいます。

    • good
    • 4

楽しむためです^ ^ 人生は楽しんだもん勝ちです!

    • good
    • 2

食べるためたい‼️(^ω^)

    • good
    • 1

別になんのためにも生きていません。

ですが、身の周りの人に幸せを与えられるよう頑張っています。素直に生きています。
    • good
    • 1

働くため

    • good
    • 2

人生を楽しむ為に生きています^^*

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!