プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海の生物と昆虫どっちがエイリアンだと思いますか?

A 回答 (5件)

どっちもエイリアンじゃありません。

    • good
    • 0

深海の生物はエイリアンぽいですね。

    • good
    • 0

「昆虫エイリアン説」が都市伝説のようにありますが



昆虫の蝿でも人間と遺伝子の60%は一致するらしいですよ

なので同じ祖先を持つと言う事になります

昆虫が地球外由来なら人間もそうだと言う事になりますね~

海の生き物も同じ事が言えます 人類の祖先、始まりは海からですので
    • good
    • 0

ヒトも植物も海洋生物も昆虫も、真核細胞で出来た「真核生物」です。


エイリアンではありません。

質問の意図が、「どちらがエイリアンっぽいのか?」ということなら、昆虫は構造上、人並や人を超える大きさは無理で、おそらくネズミ以上の大きさも難しいでしょう。

その点、海洋生物の中には、陸上生物を超える大きなのモノもけっこう多いです。形が奇怪なものも多いです。それを想えば、海洋生物の方にエイリアンっぽいものが多そうに感じます。
    • good
    • 0

昆虫はすべて6本足ですが、海の生物は多種多様です。


だから中にはエイリアンっぽいのもいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A