プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日のお昼ポテトチップスを食べていた時に、咀嚼して飲み込もうとしたら鼻の方に入ってしまった気がします。
早く取らなきゃと思って何度も鼻をすすっていましたがなにか出てきた感覚はありません。

そして今日になり、鼻のすすりすぎで喉が痛くなってしまったのですが、その喉の痛みと鼻に異物が入った時の違和感が同じような感じなので、
まだポテチの残骸が鼻にいるのかすらもよく分からなくなってしまいました。

そもそも本当に鼻の方に入ってしまったのかも分かりません。
ポテチを食べていた時になんとなく鼻の奥に行ってしまったような気はしたのですが...。

以前にも2回ほど鼻の方に食べ物が入ってしまった事はありますが、その時はもっとハッキリとした違和感で、
今回のような「入ってしまったような気がする」って感じの軽い違和感ではありませんでした。
そして以前は数回鼻をすすったらポンッと口の方に異物が転がってきて取れました。
今回は何度すすっても取れないし、違和感も少ないので
もしかしたら本当に最初から鼻に入ってないのかもしれません。

でもこのまま放っておくよりも耳鼻科に行った方がいいですかね?

A 回答 (2件)

気になるなら耳鼻咽喉科で診てもらってください。

そこできちっと診断してもらえば安心です。
    • 0

不安なら耳鼻科に行くに越したことはないでしょう。

何も無いとわかるだけでも安心できるでしょう。

鼻の方に入った感じだというのであれば、鼻うがいをしてみるのも良いと思うよ。
やり方はネットを検索すれば見つかるでしょう。
    • 0