電子書籍の厳選無料作品が豊富!

店員は好意のある客にどんな対応する?

A 回答 (6件)

業種、業態、責任者の方針によっていろいろ。


親しみや好意を感じている客でも一見でも対応を変えない店はありますよ。
    • good
    • 0

「いらっしゃいませ、商品お預かりします」から「いらっしゃいませ、いつもご利用ありがとうございます」と他のお客さんに言わないフレーズが増える。

    • good
    • 0

SNS交換をもちかける


オフの日に誘う
この2つは間違いないと思います。
    • good
    • 0

好意のある客?。


この日本語は何に対しての好意か不明ですが好意を持っているのは客のほう、という表現です。
多分、質問の本位は
店員は、好意が持てる客に対しては、どんな・・・・・。
    • good
    • 0

笑顔で全身全霊懇切丁寧に対応するかと思います。

    • good
    • 0

婦人服の店長をしてました。


好意のあるお客には似合いそうな服を取り置きしていて在庫値引き価格になるまで待ってから紹介してました。好意のあるお客様だと営業トークをしないで対応してました。そんなお客さんは、なんにも買わないで遊びに来てくれました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!