アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男の先輩(年齢は同い年だけど仕事内だと先輩)が異常に優しいです。
仕事の指示を出す時、肉体労働や動く仕事を他の人に回して、私には軽労働の仕事を渡してきます。
「この仕事覚えれば、動く仕事(肉体労働)しなくてよくなるから覚えておいて」と言ってレクチャーしたり、
男の先輩が私に「ここに座って(監視して)おいて」と言ってくれたあと他の人が「私が監視しますよ」と言ったら「〇〇(私)さんに監視してもらいたいから、君はあの仕事(動く仕事)して」とか。
よく「大丈夫?」と声掛けてきたり、2人きりの時は本当に優しいです。
これは何なのでしょうか。下心でしょうか、?

A 回答 (3件)

適材適所の人員配置や後輩やアルバイトへの的確な指示


そして最低限の配慮は仕事・先輩の役目としては普通でもあります。

指示がとても下手だったり配慮不足で残念な人も居ますが
その先輩は普通~優秀な人なんだと思いますよ。

>下心でしょうか、?
普通に仕事を遂行(先輩の役目を果たす)していて
その様に思われるのは可哀想ですが
先輩も人間ですから、もしかしたら
あなたは少し気に入られているかもしれませんね(^^)
もう少し様子を見ながら判断してください。
    • good
    • 0

普通かと


もしかして期待してます?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期待はしてないです笑笑

お礼日時:2022/08/05 12:39

いやいや、主様に成長してほしいからですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはびっくりです笑
アルバイトなので。。

お礼日時:2022/08/05 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!