アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲3年以上して別れたらバツがつくみたいなもんですか?(戸籍にバツつくわけじゃないけど感覚的に)

A 回答 (5件)

んな訳ないじゃん。


新しい、今よりステキな日が待ってるだけ。
    • good
    • 1

結婚して離婚は、失敗です。


男を見る眼がない、女を見る眼がない、です。

同棲して解消は、学習終了です。
お試し期間が終了しただけ、です。
    • good
    • 0

こんばんは



№2です。

✖では、ありません。が正しいです。
    • good
    • 0

こんばんは



✖であはありません。
    • good
    • 0

たしかに、そういう言い方できますね。


入籍してないだけで、やってることはほぼ結婚と同様ですからね。

他人の異性と日常生活を共にし、うまくいかなくなって関係解消した経験がある、という意味で✖がついたと同じです。

ただ、お互いの人生に対する責任感という意味では結婚よりはるかに無責任なので、✖の重さも本人的には軽いかもしれません。
だからこそ入籍せずに同棲を選ぶわけですし。

別の人と結婚する、ということになったとき、
「✖1です」というのと、「同棲解消1です」というのと、相手や周囲の受け止め方に違いがあるかどうか?
どうなのか、興味深いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!