アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、バツ2です。別件の質問で、それを書いたら〉可哀相な人ですね、コミュニケーション障害じゃないないですか?
と書かれました。
バツ2は、可哀相な人ですか?原因は不倫とかじゃなく、私は人に自分の生き方を指図されるのが大キライなんです。自営業ですので挑戦して勝つのが大好き,と言うか生き甲斐なんです。女は、保守的になる人が多いみたいで段々、考え方が相違してきます。(最初から俺の性格は必ず言っている)
そして私は、女に別に依存しません。自分の事は自分で出来ます。
私は、コミュニケーション障害の可哀相な男でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 可哀相な人。と言われたのは私ですよ。

    今の女とは絶対、結婚する気は有りません。付かず離れず。が私には合っている様です。

      補足日時:2022/04/16 12:42

A 回答 (7件)

可哀想な人。

コミュニケーション障害じゃ無いですか。と、言った人は自分の生きている世界しか理解できない人だと思います。

あなたが仕事を通じて社会と関わっていらっしゃるのなら、バツ2になったのも主義主張の相違が結婚生活の中で分かった結果ですので、当事者の問題です。

世の中にはバツ2の人は沢山いらっしゃると思います。あなたの質問に回答された方の考えだと、それらバツ2の人は全員コミュニケーション障害の可能性がある人になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/16 15:36

shut0325です。

お礼見ました。

>「俺って、そんなに普通じゃないのかな」と思って。

普通という基準がよくわかりませんが、感覚的に「バツ2」というのは未婚、既婚、バツ1からと比較する結構少数派だと思います。

私自身は他人事ですし、その言葉にとくに大した意味(単に2度婚姻し、2度離婚したというだけを表す言葉なので)も感じませんが、人によっては意味を持たせて考える人は少なくありません。

ここでの質問は文字だけであり、そこから類推することになりますから、本来のあなたの特徴を的確に捉えているということはあまりないと思います。

もし、あなたがそれらの回答に触れ「コミュニケーション障害なのか?」と思ったのなら、そして、そうであることが嫌であるというならば、普通であるかどうかでなく、コミュニケーション障害に当たるのか調べてみたり、解消する方法をあれこれ試したりされるとよいのではないかと思います。

ただ、私個人の意見ですが「今の女とは絶対、結婚する気は有りません。付かず離れず。が私には合っている様です。」というように、経験を元に、よりよくあるように行動されているので、あまり気にされる必要はないよ思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/16 16:49

バツ2は、可哀相な人ですか?


 ↑
世間的には、可哀想な人です。
離婚するのは、世間的には不幸なこと
とされているからです。



原因は不倫とかじゃなく、私は人に自分の生き方を指図されるのが大キライなんです。自営業ですので挑戦して勝つのが大好き,と言うか生き甲斐なんです。女は、保守的になる人が多いみたいで段々、考え方が相違してきます。
 ↑
女性は保守的というのではなく、
安全志向なのです。
男は挑戦が大好きです。
これは、男性ホルモンの一種である
テストステロンの働きによるものです。



(最初から俺の性格は必ず言っている)
 ↑
そんなのは女性には通用しません。



そして私は、女に別に依存しません。自分の事は自分で出来ます。
私は、コミュニケーション障害の可哀相な男でしょうか?
 ↑
科学的に言えば、テストステロンが多く
極めて男性的な人です。

質問者さんのような人の精子は
量が多く、健康だそうです。
(NHK サイエンスアイ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。凄いですね。そんな事まで解明されているんでですか!

お礼日時:2022/04/16 15:28

自分のことは自分でできるって、子供が言うようなことだと思います。


とっても簡単なことですから。

配偶者とともに生きていくことは、依存ではないと思いますし。

バツ2というのは、結果の話であり、経緯や理由などは他人は預かり知れないので、なんとも言えません。

コミュニケーションについては他者はあなたとは取りづらい、積極的にコミュニケーションを取ろうとは思わないように感じます。

一言で言うと 裸の王様 独りよがり です。

本人の自覚なく孤立しやすいので、他者から見た場合、哀れに見えることもあるかと思います。

ただ、生き方を指図されるのが嫌いということなのに、なぜそれを気にされるのかが不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
可哀相な人。コミュニケーション障害と迄書かれたんで質問しました。
「俺って、そんなに普通じゃないのかな」と思って。

お礼日時:2022/04/16 12:38

>私は人に自分の生き方を指図されるのが大キライなんです。


それがコミュニケーション障害。
「大キライ」とか「大スキ」などイエス・ノーの二択で白黒つけるものじゃない。
世帯を同じくするからには結婚により多少は配偶者同士の行き方も左右されるだろう。
自分だけ、要は子供の発想なんだ。
最初から結婚しなければいいものを、離婚により相手2人の履歴にバツを付けた。

かわいそう、は無いんじゃない?
ここの回答者は質問者とは何ら関係性を持たない。
つまり、質問者がどう生きようと関心が無い。
眼中に無い。
明日に野垂れ死んでも。

その関心があるのが配偶者なわけだ。
それを大切にするのがコミュニケーションと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。サラリーマンだったら上司に指図されませんか?私の仕事は、投資して高値で売れるか、損切りするか?ギャンブル的要素が強い仕事です。それに、私の生き方も言ってます。それでも結婚したいって望まれたからしただけでです。それなのに段々、保守的に成られても、こっちの方が困ります。

お礼日時:2022/04/16 12:25

>私は人に自分の生き方を指図されるのが大キライなんです



というならここに質問しなくて良いと思います。
いい意味でもっとサイコパスに生きて良いと思います。
ちなみに私がそうです。

でもまあいろいろな意見を一応聞き入れていて、のご質問かと思います。

相手が結婚して、と言って結婚して、別れたいと言って別れるならそうしたら良いと思います。
ただあなたの場合はときに人恋しくなり、結婚してしまうのかもしれませんね。

>ミュニケーション障害じゃないないですか?

その方はあなたのような体質の方を理解不能(=障害)という風にしか見れないのかと思いますので全然気にする必要はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
可哀相な人。コミュニケーション障害と迄書かれたんで質問しました。
「俺って、そんなに普通じゃないのかな」と思って。

お礼日時:2022/04/16 11:33

結婚に向かないことだけは確かだと思います。


あなたとウマが合う女性はいるかもしれませんが、かなりの少数派でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは、薄々気付いてます。今の女とは結婚する気は有りません。付かず離れずの関係が合って様です。

お礼日時:2022/04/16 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!