アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女の恋愛観について

こんにちは大学3年生男です。昨日同級生女子2人と男女のLINEの距離感について話して疑問に思った事があります。

「好きな女性がLINEであまり乗り気じゃない事があるからってすぐ諦めたり嫌われたって思わない方が良い、相手の生活だってある。あとスタンプやリアクションも既読スルーじゃなくて一言返信した方が良い。」と言われました。嫌い=あまり乗り気じゃないと思います。状況によって違うと思いますけど、スタンプやリアクションってウザがられてるサインだと恋愛コラムのブログとかにも載ってます。僕の言ってる事はあってますかね?皆さんの声を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

凄く無駄だし、めんどくさい会話ですね。


LINEだけでははかりきれない。
その女子2人もめんどくさい女子の典型ですね。そういうのって、LINEや、彼に凄く振り回される女子の特徴です。
スタンプにいちいち返さなくて良いし、リアクションも、特にしなくて良いのでは。
会話が終わったと思った所で終わりです。

ウザがられていたら、そもそも連絡自体しないし、ウザがられているかどうかなんて、大体会った時や、話した感じで雰囲気で分かるものと思います。状況や人それぞれで違うのに、スタンプやリアクションだけで終わらせる=ウザがられていると決めつけたり、その内容のない返信に返信があるからと言って好意があると受け取るのは軽率なのでは?
そんな所で一喜一憂するのは、遊ばれる女の特徴だし、モテない男の特徴ですよ。
恋愛は、本人に当たってみないと分からないし、会っている時が大切かと。LINEは、付属みたいなもので連絡手段にすぎませんよ。
そこで人の気持ちを測れると思っている事自体が間違っています。
    • good
    • 0

>僕の言ってる事はあってますかね?



質問者は自分の考えがあってるかどうかにこだわってるの?
それとも、自分が好きな女性とLINEでうまくいくための参考にしたいの?


まず、こういった事柄の正解は1つではないんだよね。
人の数だけ正解があるような、そんな感じ。

仮に質問者に好きな子がいて、その子はスタンプ等のあとに一言返信が欲しいタイプだったとしよう。
それがその子のLINEの距離感というわけだ。
でも、質問者が自分の考え(恋愛コラム)の通りにスタンプ=ウザがられている と思って一言返信しないことで、その子からの印象はマイナスになる。
この場合、質問者の考え方は、その子に対しては正解ではなかったということになるよね。


そうはいっても、おおむね、質問者の考えの通りだと思うよ。
スタンプやリアクションはウザがられてるサイン。
正確には、トークをもう終わりにしたい時のサインの一つ。
女性相手のLINEでは、自分の方から最後に発言して終わりにするように心がけると無難だよ。
女子目線、自分が最後に発言して終わりだと既読スルーされたみたいでカチンときたり気持ちがざわついたりする。
同級生女子2人が言ってるのはこのことだと思う。

好きな子とのLINEは、自分の正解を確認するのが目的ではなくて、その子と良い関係になるためのものだよね。
良い関係になるためには相手の気持ちが良いことをする必要があるし、カチンとかざわりとかさせない方がいい。

そんな感じじゃないかな。
    • good
    • 0

世代が違うからわからないけど、LINE中心に恋愛を


組み立ててもしょうがないと思います。

恋愛コラムが役に立つかどうかは、自分の経験から判断するといいです。
コラムなんて何の役にも立たないです。
人によってLINEの使い方はバラバラです。
ルールなんて無いですよ。

指先だけの会話じゃなくて、ちゃんと気持ちや情熱があればいいんじゃない?
    • good
    • 1

すぐ諦めたり嫌われたって思わない方が良いと思います。

内容によりますが、LINEで返したくない、他のことをしていたり、何も考えたくない時期とかあります。あなただけじゃなく全体的にあると思います。
人によっては、とりあえず話はなくても既読スルーにしとかないで挨拶とかは続けてほしいという人もいます。スタンプ続きになることもあると思いますが、話題があれば話せばいいし、スタンプだけの回答しかしてこない人もいます。
=嫌いとかは無いと思います。
お互い自分の生活もありますし。価値観も違いますし、ずーっと続けててアプローチしてもそっけないなら興味ないのかもしれませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!