電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫のお腹?心臓?が波打つことがあるのですがこれは何でしょうか
乳腺腫瘍持ちの子です

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ピクッではなく数分間波打つように動きます、、
    その間はすごくしんどそうに唸るので軽い心臓発作かなとも思っています

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/06 22:40

A 回答 (2件)

お腹や心臓のエコーやレントゲン、血液検査で心臓を調べないとネットでは、分かりません。


しんどそうなら治療も必要なので病院へ!!
心臓発作なら苦しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腫瘍が肺まで転移していますがお腹や心臓は異常無しとのことでした
念の為もう一度病院へ行ってみます!

お礼日時:2022/08/07 01:22

一定間隔でお腹が急に波打つように、ピクッと動きます。

それは「しゃっくり」です。
人間と同じように生理現象です。少しすると自然に収まります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!