dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大至急 生理です。 1日目2日目はいつも通り沢山血が出ました。ですが3日目に薄くなり、4日目にはほぼ出てませんでした。私はいつも5〜7日間生理が続くのですが、短かったのは何故でしょうか。
生理痛は激しい痛みがありました。また次の排卵日はいつかわかる方いますか。よろしくお願いします
また、2日目に中出しした場合、妊娠する可能性は高いですかね?

「大至急 生理です。 1日目2日目はいつも」の質問画像

A 回答 (3件)

周期が乱れて不定期に排卵することもあるからです


生理中に性行為をすることで感染症や子宮内膜症に繋がることもあるので、生理中の性行為は避けましょう。
    • good
    • 1

2日目の中出しというのは、生理2日目にセックスをしたのですか?


ならばそれで妊娠しませんし、生理が早く終わったのもセックスの刺激で子宮内膜が早くはがれたからかも知れません。

それから生理周期40日というのは正常ではありません。
2回に1回、周期が間延びしているようですから、片方の卵巣は、多嚢胞卵巣症候群のような排卵障害があるかも知れませんね。

正常なら排卵は生理の14日±2日前です。
排卵は左右の卵巣から交互に起きますから、記録があるだけで判断すれば次の生理の生理周期周期は29~34日です。
そこから逆算して排卵予測をします。
計算上では8月14日から22日のどこかで排卵が起きると予測できます

生理周期異常がありますから、基礎体温が測れるなら測っておくと良いですよ。
    • good
    • 0

おめでたですね



おめでとうございます〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!