アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の好きな人(8個上の上司です)と半年程毎日LINEをしています。途切れても大体相手から来ることが多いです。
彼から「俺は孤独が寂しいから彼女がほしい。君は可愛いんだからアプリとか始めたらモテモテだよ。はやく彼氏つくりなよ。」としつこくいわれます。
これは俺に付き合いたいって言うなよって予防線を張られているんでしょうか。
わたしは彼氏ができたことがないのでいないと寂しいという感覚もありません。
彼と付き合いたい!というそこまで強い気持ちもありません。毎日職場で顔を合わせて個人的にLINEできるだけで幸せです。
真面目に答えるのも癪なので「わたしに彼氏できたらきっとあなた寂しくなっちゃうよ」と伝えたところ「ははは、どうかな?」と言われました。

A 回答 (7件)

まるで中坊の恋愛みたい。


探り会いしてないで、デートぐらいすればいいのに。
相手が既婚者じゃなければね。
    • good
    • 0

恋愛べたの二人が本音を隠して繋がってるまるで中学生の恋愛みたい。


好きとか嫌いとか意識しないでデートぐらいしてみたらいいんじゃない?そしたら気持ちに少し変化がでるかも。
相手が既婚者じゃなければね
    • good
    • 0

相手が既婚者でないのなら、質問者さんのことを意識しているのかもしれないです、


でも、まだ恋愛感情まで行かないのなら、現状維持で良いとおもいます。
(相手も傷つかないようにうまくやっているように見えるため)
    • good
    • 0

予防線張るくらいなら日々のラインのやり取りを止めた方が早いし分かりやすいと思いますが。



彼からもラインが来るって事なら彼の本音は別かもしれませんよ。
    • good
    • 0

不倫?

    • good
    • 0

wwwww


笑ってはいけないのですが、笑ってしまいました(^^)

もう、そこまで親しい関係なら
白黒ハッキリさせたらいかがですか?

万が一振られたとしても上司(管理職)なのですから
そこは上手に振る舞ってくれると思いますし
駄目なら駄目で次に進むべきでもありますから!

それと
>「ははは、どうかな?」と言われました。
これは言われたままではいけませんよ(^^)
再度軽く切り替えしてください!

「どうかな?とはどういう意味ですか?詳しく(^^)」とか
「ええっ!その程度ですか?」とか
「あっ!分かりました(^^)そしたら数多く存在する私の恋愛対象リストからあなたを除外してもいいんですね?」とか
「一応上司という事で、あなたを優先していたのですが、それも今日限りとさせて頂きます(^^)」
など、その上司も半分ふざけているのですから
あなたも半分はふざけつつも駆け引きしてみてください。

「はやく彼氏つくりなよ。」としつこくいわれます。
こういう場合も
「言葉は要らないから紹介プリーズ!」とか
「そういうあなたはどうなんですか?w」とか
「いえいえ、恋人が居ない上司の先を越す訳にはいきませんから!」
など、負けじと返して相手を刺激してください。
    • good
    • 0

単なる会話の社交辞令でしょうね


毎日毎日LINE送られてきたら貯まりません
いい加減他に男を見つけてそちらで相手してもらってくれ
俺は独身だけどアンタに興味はない
部下にすねられると仕事を辞めたり会社で口きかなくなったりするから 仕事だから 付き合っているんだからね
という気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!