電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌上手いの基準はどこからでしょう?カラオケの点数?

A 回答 (6件)

昔はある程度の音楽的な基準があったと思いますけど、今の世の中では民衆の好き嫌いに左右されている印象です。

SNSでバズれば昔ならば「下手」とされていた人でも「上手い」と見られますからね。

ですので、今の時代の歌の上手さはどれだけ宣伝力があるかどうかだと思いますよ。
    • good
    • 1

点数はあくまで目安。


音痴でも、音符通りに歌えば、高得点。
    • good
    • 0

カラオケの点数は遊びですから歌が上手いとは別です、外れないように歌えば点数が上がるだけです、でも歌は外したところがなければ魅力がありません。


歌が上手い基準は、人からお世辞なしで上手いと言われることです、人が聴いて魅力を感じることです。
    • good
    • 0

ありません


というか決まっていません
カラオケの点数も判断基準の一つでしょう
でも上手いと感じるのは心
心を感動させられる歌が上手い歌だとも言えます
    • good
    • 0

テクニックと言う意味では音程、リズム、ビブラート等がどれだけ取れるか?合わせられるか?


ですね
カラオケの点数と言われると「間違ってはいない」と答えましょう


歌手として
でしたらまた違う要素
歌だけで聞いてる人の感情を揺さぶれるかどうか
カリスマ性と言っても問題ないかと
鍛えられるものでもありませんしねぇ…


アーティストとして(日本語訳:感性と想像力あふれる作品を生み出す人)
としたらまた別の違う要素が必要になってきますね
歌以外の要素も取り入れて相手の感情を揺さぶれるか?
まぁ…こちらは衣装・舞台・ダンス等色々な要素が重なりますね
    • good
    • 1

音程ぶれずにリズム良く歌えるかどうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!