【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

皆さんは飲み屋、居酒屋さんなどでどんなメニューが好きですか?どんなのが食べたいと思いますか?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

ごぼうスティックが好きです。

家で作るとうまくいかない・・・
    • 0

#9です。

#11さんの回答でふと思い出しました。
とり皮の細切り(ぽんず醤油で食べます)は福岡ではメニューにあります。
ふぐの皮を酢でたべてもうまいです。

目と肝臓のためにレバー類をとるようにしています。

こういったつまみも食べます。
    • 0

食べ物

・(焼き鳥屋なら)かわ,きも
・鶏の唐揚げ,軟骨の唐揚げ
・じゃがバター
・チーズフライ
・最後はごはん系で締め。焼きおにぎりかお茶漬けですね。

飲み物

・カルアミルク
・芋焼酎お湯割り
・梅酒ロック
・その他フルーツ系の酎ハイorカクテル

以上私がメニューにあれば必ず注文する品目をざっと挙げました。
    • 0

「鰯の丸干し」

きったねぇ~居酒屋の店内煙りだらけにして頂く
丸干しは最高です。
よく店主にオットセイじゃねぇ~んだから落ち着いて食えっ!
って、怒られますが、
シッポ持って頭から「アウンっ」ていただいてます。

召し上がったら脇を絞めて、小さく拍手してください。
    • 0

まずはキムチにからしめんたいこ。

それもとびきり辛いもの。
次に刺身。福岡だと鯖・鯵・さざえ・いか。
そしてホルモン煮込み。
たこわさもあるといいですね。

飲み終わったらそばやかラーメン屋に行きたくなります。
    • 0
この回答へのお礼

福岡のかたですか~?福岡と言ったらからし明太子ですもんね~!なんだか私も食べたくなってきました。
飲み終わった後ラーメン屋に行きたくなる気持ち解ります!私もいつもよります!いいですよね~!良い回答が沢山あっていっそう飲みたくなりました。回答有り難うございます。

私はから揚げ、妻は串かつといっております。

ちなみにシシャモもはずせません。肉じゃが、揚げ出し豆腐、ううう飲みたくなってきた。これは罪な質問ですね。
    • 0
この回答へのお礼

から揚げも串カツもどちらも定番と言えば定番です。ビールに合いますよね~!飲みたくなりましたか~!(罪な質問考えちゃった笑)

書かせて下さい。

私のおつまみの定番!
まず必ず「冷奴」
これから入らないと気が済まないです。ビールに良し、熱燗に良し、焼酎に良しで大好きです。

あとは順不同で好きなおつまみは
「コロッケ」「ポテトフライ」「げそ」「軟骨」
「チーズ」
「焼き鳥」これはタレでも塩でもOKです。皮、モモ、肝、何でも好きです。

あと赤味噌でドロドロの「おでん」や「どて煮」「どて焼き」ですね~♪名古屋人だからしゃーないぎゃ!
「刺身の盛り合わせ」や冬なら「鍋物」外せないっすね!

いっぱいありすぎですな、何でも良いのかも(笑)

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~!良いですね~!何かおなか空いてきました。今日は一杯行こうかな。回答有り難うございました。

揚げだし豆腐が大好きです。

初めて食べた時、あまりの美味しさに感動して4回もおかわりを頼みました。

他には肉でも魚でも定番のから揚げ・フライ、冷やしトマトやタコわさなんかも好きです。
先日あんかけ揚げ焼きそばを大皿で出してくれたところがあって、少しづつつまみにしてとっても美味しかったです。

私は飲む量に比例して食べる量もハンパじゃないので、ボリュームがあるもの+(合間に)低カロリーのものという組み合わせがなにより嬉しいです。

たくさん飲んだり食べたりした後、焼きおにぎりかお茶漬けで〆・・・のはずが、家に帰る頃にはなぜかまた小腹が空いてしまっている私って・・・!
    • 0
この回答へのお礼

定番ものは絶対頼んでしまいますよね。私も結構食べる方です。確かに変える頃になると小腹が・・・。なぜでしょうかね。回答有り難うございます。

あっさりしたおしんこの盛り合わせ。

茄子と大根、きゅうりにニンジン。野沢菜や広島菜もあるといいとおもいます。彩りに気をつけて。

グラタンなんかもあると、あまり飲めない女の子には喜ばれるかも。

お茶漬け。梅干しやシャケフレークなど定番の他、いかなごのくぎ煮などちょっと目先の変わったものをプラスして。

この前朴葉焼きというのを出されて、とてもおいしかった。(ごちそうですね、、、)みそ味の牛肉に水菜たっぷり載ってました。

ジャガイモのバター焼きやオニオンリングも、置いてあったら食べますね~。私は飲めなくて食べる専門なので。
    • 0
この回答へのお礼

考えただけでもよだれが出そうです。(ダラダラ笑)
沢山書いていただいて有り難うございます。

サワガニのから揚げと冷やしトマトが最高です。

食べたいものか・・・
生春巻きなんてあまり無いよね?あったら頼みます。
    • 0
この回答へのお礼

生春巻きは確かにあまり無いですね。考えてみるとありそうなものですが・・・。サワガニの唐揚げ良いですね~。私は結構ドジョウの揚げたのとか食べますよ。あまりドジョウも無いと思いますが・・・。回答有り難うございます。