アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛情のバロメーターってみなさんどうやって感じますか?
長年付き合っている彼氏がいますが
言葉に出して言ってくれることはありません。
たまには伝えてほしいといっても苦手だからと断られます。
付き合いはじめの頃はいってくれました。
彼氏は自分から積極的に誘ってくるタイプでもなく
なにか別の予定があれば合わなくても平気、嫉妬もするタイプではないので、私からすれば愛情がどこにあるのかわからないんです。
会わないときラインはずっとしてるし、
逐一予定などは報告してくれて
そういうところはとても感謝しているのですが。
好きという感情が本当にあるのか
わかりません。

質問者からの補足コメント

  • 私のことどう思ってる??とか
    たまには伝えてほしいとというと
    俺得意じゃないと嫌がられます

      補足日時:2022/08/09 12:43

A 回答 (5件)

一緒に同じ時間を過ごしてくれる


言った言葉に笑顔で答えてくれる私はそれだけで満足
子供の時親に十分愛されて育ってない子は 不安だからいちいち確かめたいと思うけど
親の愛情を受けた子供は不安がないから そばにいるだけで安心して 他の事ができるから言葉なんて言わない
愛情を疑う必要が無いからね
それだけ相手を愛していないし好きではないから
自分がそうだから 相手も同じだったら同省と思って 言ってほしい言葉を言わそうとする
違っていたら浮気とか不満を言って相手を責める
という人けっこういるみたいです
私は自分が好きになった人の愛情を確かめたりしません
惚れきってくれていることはわかるし相手の好み通りの女性それ以上であるという自信があります。
    • good
    • 0

彼が得意なことをお願いして快くやってくれたら、愛情を感じられます。


会いに来てくれるのも、笑顔になってくれるのも愛情を感じます。
試すような行為はダメですが、ちょっとした困りごとを相談して
一緒に考えて解決しようと努力してくれると愛情を感じます。
以前、これが好きと言ったことをずっと覚えてくれていることも愛情を感じます。
オナラをしても、何か失敗をしても許してくれるところに愛情を感じます。
メールで、自分が打った文字数より多く返ってくると愛情を感じます。
自分のことだけではなく気遣ってくれる嬉しい一文が必ずあるから。
ギューっと言いながら抱きしめられると愛情を感じます。
嫌がることをしないように気を付けてくれるところに愛情を感じます。
何かをしてくれることだけではなく、
何かをしないようにしていることも愛情だと思います。

好きという感情が本当にあるのか疑問に思う人は
自分の感情に疑いを持ち始めているのでしょう。

いくら愛を誓っても表面的なものに過ぎません。
行動だけを見ないといつか裏切られますよ。

結局は、自分がしたことが返ってきているだけなんですよね。
愛さなければ愛されない。
愛されるばかりが能じゃない。
    • good
    • 0

会わなきゃときのLINEや逐一報告してくれるってところに愛情を感じますけどね。


質問者さんからは毎日沢山「大好き」や「素敵、かっこいい」って伝えてますか? もしされてないならお互い様と言うことになりますね。もしされてるなら1週間に一度ぐらい「大好き! 〇〇は私の事どう思ってる?」って聞いてみるとか。

あと、多分ですけど男性は好きじゃないならお付き合いを続けてないと思いますよ。
    • good
    • 0

上記で説明している付き合い方を考えれば、


彼があなたのことを好きじゃない、愛してないとは思えないですね。
これね、よくあるパターン?なんだと思います。
女性は愛情、愛を言葉にして欲しいというのが強い傾向にあり、
一方男性は特に慣れてくると、恥ずかしくて言えなくなる。
このパターンはよくあることです。
他のカップルでもこのような現象はよくりますね。
ですから、彼が本当にあなたのことを今でも好きだと思いますよ。

男って、言葉にできないんですよ。
恥ずかしくて。
意地っ張りで威張りたい???というか。
そういう生き物なんだと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

一緒になって10年以上経つけど、今も彼はベッドの上では「好き」って連呼してくれる。

あと、2人きりになると未だにおしりとかおっぱい触ったり、セクハラしてきたりするからなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!