プロが教えるわが家の防犯対策術!

そこまで好きじゃ無い人には、好きって軽く言えるのに、
本命は中々褒められないし、好きって言えません。
なんでですか?
褒めてそっけなくされたらと思うと怖くて言えないし、好きって言ってもどうせ何も返ってこないだろうなって悲観しちゃいます。

A 回答 (6件)

気軽に好きって言える人はある程度心をさらけ出してる人なので


友達感覚として好きは言えますが
本命の場合はそこまでお互い深くないので
そもそも好きって言える仲ではないから
好きって言いたい気持ちはわかるけど
空気が重たい
    • good
    • 1

だってあっちでもこっちでも「好き」って言ってんだべ?だったら本命さんとかに言ったってねえ、貴方ねえ、かみさんにだって改まって「好きだとか愛してる」なんて言えないもんだよ。

    • good
    • 1

本命に「好き」って言って、「ヤダ」って言われたらこの世の終わりになるからですよ。



好きじゃない人なら、何を言われても「冗談だよ」で済むからでしょう。

まあ、リスクをとらないと大きな物は手に入りませんけどね。

そのリスクをいかに減らすかです。

本命に「好き」って言わせることを考えましょ。
    • good
    • 1

単純に自分に自信が無いから


そしてそのシチュエーションに慣れてない
    • good
    • 1

そう言った後ろ向きの考えがあるからです。


結果が怖いからでしょう。
結果は言ってみないと分かりません。
    • good
    • 1

あなたが答えを書いていますね。



褒めてそっけなくされたらと思うと怖くて言えないし、好きって言ってもどうせ何も返ってこないだろうなって悲観しちゃうからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!